2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
休日

nicoの仕事柄、日頃から早寝早起きの私たち。
なので、休みの日もほぼいつもと変わらず早起きな私であります。
早起きするとお昼までの時間もたっぷりあり、
一日を有意義に過ごせるので得した気分でいいものです。

まずは、いつも通り掃除やら洗濯をまず済ませます。
そして、今朝は久しぶりにのんびりお風呂につかりました。
フランスに来てからすっかりお風呂の週間がなくなってしまった私ですが、
一週間に一度はお風呂にゆっくりつかって、
疲れをとらないとな思いました。

そして、その後はお茶を飲みながら
先月末、日本から買ってきてもらった雑誌に目を通します。
それにしても、日本の雑誌はよくできていて、
見ごたえがあり面白い。
たまにはこうして日本の空気に触れておくことも大切ですね。
ちなみに、フィガロは毎年必ずこの時期にはパリガイドを出すのですが、
毎年読みごたえがあって、本当に面白いです。
パリに住んでいても、へ?こんなとこあるんだぁ、
とパリの面白さをあらためて感じます。
IMG_ 006

そして、次はお昼ごはんの用意です。
今日はcake sale(甘くないパウンドケーキ)を焼きました。
今回はズッキーニ、ナス、トマト・セッシェ、ピストーで
ラタトゥイユ風にしてみました。
IMG_ 005

これだけのことが、お昼までにできてしまうなんて、
早起きとはなんて素晴らしいのでしょう、と
あらためて感じる私です。

そして、今日の午後は久しぶりにショッピング。
本当はお鍋を探しに行くつもりで出かけた私ですが、
完全にショッピングに変わってました。
張り切って出かけたわけではなかったせいか、
私好みの可愛いものにたくさん出会い、
ジャケットにワンピース、シャツにスカートと、
盛り買いしてしまいました。。。
が、気分すっきり大満足な私であります。

これで、今週も一週間仕事にがんばれます。

2008.04.21 Mon 22:36
No title
フィガロのパリガイド、naoも毎年買ってます!
フィガロに限らず、見出しに“パリ”の名の付く雑誌は
迷わず即購入!!
パリに行った気分になれて楽しい!
早くまた行きたいな~v-238
FROM:nao URL 2008.04.22. Tue 04:48 [EDIT]
No title
パリとつくものは即購入かぁ。
てことはパリ情報はnao、いっぱいお持ちなのね。
日本帰ったら、是非見せてね~。

FROM:naoへ URL 2008.04.22. Tue 16:34 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
