fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2024.04.
eclair
日本では今頃桜が満開の頃ですが、
パリでは、もう4月だというのに、昨夜は雪が散らついていました。
朝起きてみると、車にはうっすらと雪が積もっていました。
暖かい日が続いていたと思ったら、急に寒くなったり、
春の天気はむずかしいですね。

今日は、お友達が午後遊びに来てくれるので、
エクレアを用意しました。
といっても、作ったのはニコですが。。。
ふつう、フランスではエクレアには
フォンダン(砂糖にチョコレートを混ぜたもの)がかかっていますが、
これはニコの新アイディア、薄いチョコレートがのせてあります。
甘すぎないチョコレートのカスタードと
ぱりっとしたビターチョコレートの組み合わせが美味しいエクレアです。
IMG_0.jpg

いつも美味しいパティスリーをおうちで味わえて幸せです。
スポンサーサイト




2008.04.07 Mon 12:31
おいしそ~~~~~^^
すごくキレイでおいしいそうなエクレア☆
のりえちゃんのブログは写真が鮮やかで見ていてうっとりするよ~♪

ちなみに近況ですが、じわじわお産が近づいてきているような気配。
時々お腹がぎゅ~って痛くなるの。
予定日よりも早いかも?な感じです☆v-73
産まれたらすぐブログにアップするので見てね~~v-238
FROM:haRu URL 2008.04.08. Tue 03:21 [EDIT]
No title
8月にnicoと日本に帰るよ~。
そのときはこのエクレア、是非お試しあれです。

haRuちゃんももうママになるの、秒読みに入ってきたのね。
可愛いベビーの写真、楽しみにしてるね。
FROM:haRuちゃんへ URL 2008.04.08. Tue 18:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク