2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
La cuillere en bois
今日はガレットを食べにクレープリーに行ってきました。
以前この近くに住んでいた友達が安くてなかなか美味しいお店があると
言っていたのを思い出したので。

私がいただいたのは・・・。

まず前菜にパテ・ド・カンパーニュ。
若干臭みは残っているものの、お味はまあまあ。
しかし、前菜にしてはボリュームがありすぎでした。




そしてメインには、アンディーブとハム、エメンタール、卵のガレット。
大好きなアンディーブと半熟卵がいい感じに合っていて美味しかったです。
IMG_0740.jpg


この時点でかなりお腹もいっぱいだったので、
デセールは軽めにリンゴのコンポートを。
甘さは控えめでよかったのですが、なにかしらトッピングてきな
ものがあったらもっとよかったかな、といった感じでした。
これだけで食べきるには、量がちょっと多かったです。

IMG_0742.jpg


前菜・ガレット・デセール、そして飲み物の付いて13.5euro。
ガレットの美味しさだけで言うならば、モンパルナスにあるお気に入りの一軒、
Josselinのほうが私の好みでしたが、
夜でこのお値段はかなりお値打ちなので、また行きたいです。

La cuillere en bois
108 rue des entrepreneurs
75015 Paris
01 45 31 62 01






2007.10.05 Fri 07:22
No title
おいしそう!

これぞblog的なカンジになってきたね!

頻繁に覗かせていただきますv-238
FROM:nao URL 2007.10.05. Fri 12:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
