2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
お昼ごはん

コルドン以来のお友達、パティシエKちゃん、
2週間後に帰国してしまいます。
これまでにもたくさんの友達の帰国を見送ってきましたが、
こうして海外にいると、出会いも多い分、
別れも多いのがさみしいです。
ということで、今日はKちゃんのためにお昼ごはんを用意しました。

前菜には、ポワローねぎとにんじんのサラダ。
それに、モン・ドール。
ふつうチーズは食後ですが、
今日はあとでモン・ドール・フォンドュをしようと思い、
先に食べました。

メインは、ホタテのポワレ、カリフラワーのピュレ。
IMG_ 006

ここで、モン・ドール・フォンドュのつもりでしたが、
おなかも満腹になってきたので、今回はパスすることに。

そして、デセールです。
先週に引き続き、ニコの働くパン屋さんのケーキです。
ちなみに、このおみやげのケーキ、
これから日曜日の恒例になる予定です。
IMG_ 008

私が気に入ったのは、写真右のマロンのケーキです。
マロンのムースとフランボワーズのピュレ、
クレーム・ダモンドの組み合わせです。
見た目の可愛さも、ポイント高し。

Yann EVRARD
120 avenue deVilliers
75017 Paris


Kちゃん、今までありがとう。
日本に帰っても、また会えるといいね。
パリでの経験を生かして、よいパティシエになってください。

2008.02.10 Sun 15:36
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
