2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
Louis Vins

今夜はワインの美味しいビストロ“Louis Vins”に行ってきました。 *vins=ワイン
写真左のカーヴにワインが沢山おさめられています。
Louis Vins 2008.2.5

まずはワイン選びからです。
ブルゴーニュにしようかな、と思っていましたが、
今回は、Chateauneuf-du-Papeの2005年にしました。
以前にいただいたことがあって、印象がよかったので。
期待通り、フルーティで飲みごろの美味しいワインでした。

前菜にいただいたのは、
“アボカドのタルタル、ガンバス(海老)の春巻き”
シンプルで軽めで、前菜にはちょうどいい感じでした。
Louis Vins 2008.2.5 (2)


そしてメインには、
“オングレ・ドゥ・ブッフ、カマンベールのソース”
Louis Vins 2008.2.5 (4)

牛肉のステーキをセニョン(レア)で。
カマンベールのソースが気になったので、
これを注文してみました。
このソース、思ったより軽めで、お肉とのバランスもよく、
とっても美味しかったです。

デセールには、
“パン・ペルドュ(フレンチトースト)、塩キャラメルのソース”
Louis Vins 2008.2.5 (5)

見たままのお味でした。
甘さもフランスにしては控えめで食べやすかったです。

全体的にシンプルではありますが、
味、量よもに、ちょうどよかったです。
店員さんの感じもよく、
また是非行ってみたいビストロです。

Louis Vins
9 rue Montagne-Ste-Genevieve
75005 Paris
01 43 29 12 12

2008.02.05 Tue 22:39
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
