2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
今週末

10日前に引越しをした私。
先週末はそのお片付けに追われたのと、
日曜日が仕事だったとので、
ばたばたと過ぎてしまいましたが、
今週末はゆっくりと過ごせました。

お天気も昨日はよかったので、
近所に住むN子さんとおうちの周りをお散歩。
ただなんとなく歩いていただけですが、
このあたりに慣れていない私には、新鮮で楽しかったです。

あとは、のんびり本読んだり、
おうちでゆっくりと過ごしました。

ちなみに、これはニコがをお土産に持って帰ってきてくれたケーキ。
ダックワーズが下に敷かれていて、そこに赤いフルーツのピュレ、
バニラのムース、ホワイトチョコのムースが少し、
そこにピンクのきれいなグラサージュ。
IMG_ 003

ニコの働くパン屋さん、ケーキもなかなかきれいなんです。
食べたのは初めてでしたが、美味しかったです。

そして、こちらは今日のお昼ごはん、
ポワロー(下仁田ねぎ)のタルトです。
IMG_ 004

ちなみに、このポワローはニコのおうちのお庭でとれたもの。
このポワローをゆ?っくりと炒め、そこに生クリームを加えます。
粗熱が取れたら卵を一つくわえ、
パイ生地にのせて焼くだけ。
いたって簡単ですが、とっても美味しいです。

こうしてのんびりゆったり過ごし、
しっかり充電もできたし、
明日からまた一週間、お仕事がんばります。

2008.02.04 Mon 20:26
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
