2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
やんちゃ盛り
7月初めごろのある日、
3~5歩のちょこちょこ歩きをするようになったAito、
その翌日には完全に歩くようになりました。
それからと言うもの、Aitoのやんちゃ具合いは一気にエスカレート!
開けられるドアや引き出しは、もちろん全て開け、
中に入っているものを出しまくり、
ついて回らないと、うちの中はえらいことになります。

悪いことする時って必ず、
まずこちらをちらっと見て、にた~っと笑う。
そして、ダメ~!と叫ぶと余計に喜ぶ、そんな始末。
すでに昼間、実家に預けている間に、
お皿を何枚か割っちゃってるし。。。
手の速さには驚かされます。
これは男の子だからなのか、それとも、
このくらいの年の子男女問わずみんなそうなのか、
はたまた、Aitoだからなのか。。。
IMG_0193.jpg
↑↑↑私がちょっと横で電話をしていたら、その間にこんな状態!!!

相変わらず、言葉らしい言葉は発しません。
あ~とかん~とかば~とか、そんなんばかり。
ですが、意思表示はものすごいです。
欲しいもの、やりたいことがあれば、
指をさすだけでなく、私の腕を引っ張って、
そこまで連れて行って指示。

最近困っているのが、冷凍庫張り付きタイム。
ある日、アイスボックスをあげたところ、
ものすごく気に入ってしまったAito。
食べたくなると、お皿を自分で用意して、
冷凍庫の前に張り付いて、要求しまくるんです。
あまりにしつこいんでお皿に少し取ってあげると、
もくもくと食べ、終わればおかわり!
心を鬼にしてあきらめさせるように頑張るのですが、
私が折れてしまうときや、
食事の支度で手を離せない時なんかに、
ついついおかわりをあげてしますと、
軽~く1パック完食しちゃうんです。
それでも決しておなかを壊さないのが、食いしん坊Aito!

と、常に目を離せない状態なので、もう大変!
けど、ちょっとした行動の中に、
周りの大人をホントよく見てるなぁ、と感心することも多い。
大人の行動を一生懸命マネする姿は、とっても愛らしいですよね^^
大変なことも多いけれど、表情もますます豊かになってきたし、
見ていてとっても可愛い年頃です。



さてさて、話題はおなかのbebe、ニノちゃんに変わり。。。
先週の検診で性別が判明しました~!
やんちゃ盛りのAitoがいるだけに、
次は是非とも女の子を~!と切望していた私ですが、
なんと、次もまだ男の子なんですって~!!!!!
男の子は可愛いし、Aitoにとっても年の近い(年子になるので)
兄弟ができていいのだろうけど、
女の子も育ててみたかったんですよねぇ。
けど、こればかりは仕方ないですものね。
二人が小さなうちは、振り回されっぱなしになるんでしょうけど、
頑張ってやんちゃ兄弟のママ業、頑張って努めますよ!!!

スポンサーサイト

2011.08.10 Wed 21:31
NO TITLE
暑中お見舞い申し上げます。日本、特に名古屋の辺りは猛烈に暑いと思います。nonnonさんの体調、ご家族、お腹の赤ちゃんは元気でしょうか?Aitoくん、やんちゃな顔していますね~(笑)、そしてかっこいい!2人の男の子の子育ては大変そうですが、nonnonさんならできます。楽しい夏になりますように!
FROM:photoquirit URL 2011.08.11. Thu 21:06 [EDIT]
photoquiritさんへ
暑中お見舞い申し上げます。
日本の夏、特にここ名古屋の夏の暑いことと言ったら、
耐えしのぐのが本当につらく大変です!
nicoもかなりこたえており、
Aitoは体中にあせもを作ってしまい、可愛そうです…。
フランスの心地よい夏が、すでに懐かしくてなりません。
photoquiritさんは、この夏いかがお過ごしですか?

Aito、本当にやんちゃな顔してますでしょ~?
次の子は、もうちょっと大人しいといいんですが。。。
とはいえ、男の子はこのくらいでちょうどいいのかもしれませんね。
何はともあれ、元気なbebeが生まれてきてくれることを祈るのみです!
FROM:nonnon URL 2011.08.12. Fri 13:19 [EDIT]
はじめまして
フランス在住の頃のブログを ちょくちょくと拝見しておりました。
今日久しぶりに お気に入りのリンクからお邪魔したところ、なんと名古屋のパン屋さんになっておられるではないですか!びっくり致しました。確か春先に 一度お店におじゃましました。
素敵なパン屋さんですねー。
2人目の出産とのこと、どうぞ ご無理なさらずに大事になさってくださいね。
ではでは!
FROM:pont-leveque URL 2011.08.12. Fri 23:51 [EDIT]
pont-levequeさまへ
はじめまして。
フランスにいたころから、ご訪問いただいていたとのこと、
ありがとうございます!

そうなんです、今は名古屋で主人とパン屋をやっております。
ご来店いただいたことあるようで、嬉しい限りです。
pont-levequeさんは、私たちの大先輩にあたる同業者の方なのですね。
お休みの日に、是非お伺いさせていただきたいです!
二人目出産までは、私もお店に出ておりますので、
もしもまたお立ち寄りいただける機会がありましたら、
是非声かけてくださいませ。
それでは、今後ともどうおよろしくお願いいたします。
FROM:nonnon URL 2011.08.14. Sun 13:11 [EDIT]
仲間
nonちゃん、元気そうで何よりです。
そして、びっくり!2人目も男の子!!
仲間ができたようで心から嬉しい私です。
「男の子2人は大変でしょう?」と周りの人によく言われるけど
私は男の子しか育てたことがないので、比べようがなく
毎回、なんて返事したらいいのか困ってしまうよ。
大変って思えば大変やし、そう思わなければそうでもないしね。
次も男の子ってゆうのはAitoくんにとってすごくよかったと思う。
遊び相手がいつも家にいるって、素晴らしいことやもん。
特に、nonちゃんとこは共働きやから、大きくなるにつれて
兄弟で助け合って楽しんで、2人の時間を充実させていくことでしょう。
かわいいnonちゃんが2人の男の子のママになるってゆうのは
あまり想像出来ないけれど、そんなnonちゃんに会えるのも
またとっても楽しみなことです。
家事育児にお仕事で忙しいし、これからの季節の変わり目
どうか体を大切に、毎日頑張ってね!応援してます。
FROM:akaruisora URL 2011.08.30. Tue 14:33 [EDIT]
akaruisoraさんへ
akaruisoraさん、こんにちは^^
すっかりブログを放置してしまっていて、
せっかくコメントいただいたのに、
気づくのが遅くなってしまって、ごめんなさい!
二人の男の子ママ大先輩akaruisoraさん、
私も仲間入りすることになりました^^
私、Aitoを育てていて、男の子ってホント大変だわ!
そんなふうに思っていただけど、
akaruisoraさんがおっしゃるように、
男の子しか知らないのだから、
案外そうでもなかったりするのかもしれない。
男の子ふたりなんて大丈夫かしら?そんな不安もあったけど、
一気にふっとんじゃいました。
akaruisoraさんのA&Sくんたちのように、
仲良しさんの兄弟になるといいな^^
出産まであとしばらくは、仕事と子育て、
しっかりと頑張りたいと思います!
FROM:nonnon URL 2011.09.08. Thu 13:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.10.21. Fri 03:05 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM:  2012.10.31. Wed 18:24 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM:  2013.01.19. Sat 18:22 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FROM:  2014.07.29. Tue 22:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.25 Thu 21:03

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。