2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
日帰りドライブ ☆ 郡上
みなさん、ご無沙汰しております。
とっても長~い間、ブログ放置しちゃってました。
特に理由があったわけではないので、
私たちは変わらず元気にやってます^^

さて、お休みの今日は、お友達の住む、
郡上踊りで有名な郡上(岐阜県)まで、
ドライブに出かけてきました。

まずは、彼女のおうちにお邪魔して、
川のせせらぎをBGMに、くつろがせていたたきました。
キッチンの窓からはなんとこの風景!
こんな風景を目の前に、
日々お料理ができるなんて、贅沢すぎますよねぇ!
DSC_2946.jpg

お昼ごはんには、彼女のご主人の営むお寿司屋さんで、
美味しいお寿司をたんとご馳走になり、
胃袋も満たされ、いよいよ郡上観光へ。

こちらは、阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)。
日本の滝100選・岐阜県の名水50選にも
選ばれてる有名な滝だそうです。
DSC_3010.jpg

猛暑日だったこの日、ここだけは別世界でした。
マイナスイオン、めちゃめちゃ出てましたよ。
かなり癒されました。
DSC_2984.jpg

続いて、鮎を味わいにやなへ。
てっきり私、やなで自分で鮎をとって、
それを塩焼きにしていただけると思っていたのですが、
そうではないんですねぇ。
DSC_3042.jpg

鮎は思っていたほど流れてくるわけではなかったけど、
nicoは小さな鮎を取れて、Aito興味津々でした。
DSC_3040.jpg

そのあとも、八幡へ散策へも行き、
地元民の彼女のおかげで、日帰りとは思えないほど、
郡上をしっかりと満喫させてもらえました。

そして、自分へのおみやげ、郡上で採れた新鮮お野菜!
新鮮なみずみずしいお野菜たちが、
びっくり価格で買えて大満足^^
とりわけ美味しかったのが、どうもろこし。
石徹白(いとしろ)というところで作られている、
“あまえんぼう ” という品種のとうもろこしなのですが、
なんと茹でずに生でも食べれちゃうんです。
生でもシャキッとして甘くてとっても美味しかった!
DSC_3056.jpg

と、と~っても大満足な郡上への旅となりました!
是非また行きた~い!!!
名古屋から車で1時間半、と行きやすい距離だし、
郡上、かなりおすすめです!!!


2011.08.09 Tue 22:58
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.25 Thu 21:03

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
