2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
初めてのお誕生日
先週 5月26日、早いものでAito、
初めてのお誕生日を迎えました。
この1年、風邪をひいたり、怪我をしたりすることもなく、
元気に健やかに成長してくれて、
こうして1歳を迎えられることができて、嬉しい限りです。
DSC_2857.jpg

まずは、お誕生日をお祝いするのに欠かせないケーキ、
パティシエの友人に作っていただきました。
お任せで!とお願いしたところ、
私たちのお店を盛り合わせながら、
こんな素敵なケーキを作ってくれました。
苺大好きなAitoのために、デコレーションには苺たっぷり、
苺大嫌いなnicoパパのために、中には苺意外のフルーツたっぷり、
みんなが幸せにいただける、最高のケーキでした^^
このケーキと私の両親とともに、
みんなでAitoのお誕生日をお祝いしました。


Aito1歳、からだの成長記録。
身長75㎝、体重9kg、すっかりと大きくなりました。
1カ月ほど前は、一人で立とうしたり、
歩こうとしたりしていたので、1歳になるころには歩くかなぁ、
と思っていたけれど、とんでもなかったです。
知恵のついてきたAitoは、自分で歩いて行くより、
ハイハイで行ったほうが早いことをよく分かっていて、
そのために、歩く気がまったくみられない今日この頃。
今では、一人で立とうとすらまったくしません。。。
DSC_2854.jpg

そして、あーあーと言いながら、
欲しいものを指さしたりして、
意思表示をするようになったり、
私たちのやっていることをマネするようになったり、
赤ちゃんから子どもの要素が入ってきた気がします。
DSC_2845.jpg

それから、今日は報告があります。
こんなAitoも、来年1月にお兄ちゃんになることになりました。
つわりも始まり、仕事に支障が出てしまっているのが困りものですが、
両親の協力あって、なんとか元気にやっています。
そしてなんと偶然にも、私の妹も妊娠していて、
予定日が1週間しか違わない、我が家ではダブル妊娠。
今から、Wべべ誕生が待ち遠しいです。
DSC_2875.jpg

これからもAitoの健やかな成長を願い、
お腹のべべが元気に生まれてきてくれるよう、
からだに気をつけながらやっていきたいと思います。


2011.06.03 Fri 08:06
おめでとう!!!!
aitoクンお誕生日おめでとう!!!そして、、、nonちゃん、aitoクン、お兄ちゃんになるのね~!!!すご~い!おめでとうッ☆
とってもおめでたいね~♪♪♪

今は無理しないで元気な赤ちゃんを産んでね!
nonちゃん妹サンもおめでとう!!!
FROM:KAZU URL 2011.06.03. Fri 13:41 [EDIT]
NO TITLE
Wおめでとうございます~!
これからのお二人のご活躍と
ご家庭の繁栄を
遠い所からですが 応援しております!
FROM:petit-pain URL 2011.06.03. Fri 14:55 [EDIT]
NO TITLE
お誕生日おめでとう!!アイト君たくましくなってるね!!レアも最近意思表示がはっきりしてきてわがまま放題だよ。そして妊娠おめでとう!!2人目すぐほしいって行っていたもんね。今度は男の子か、女の子か。またの報告待ってまーす!!
FROM:KAY URL 2011.06.04. Sat 07:06 [EDIT]
おめでとうございます♪
息子君のお誕生日、Nonnonさんの二人目のご懐妊、妹さんのご懐妊。トリプルで!
すごい、私が興奮しています、笑。
Aito君と年子になるのかな?
つわり等、色々大変だと思うけど、頑張って乗り越えてくださいね。
FROM:fuchsia URL 2011.06.04. Sat 11:08 [EDIT]
NO TITLE
お誕生日おめでとう、そしてご懐妊おめでとう!!めでたい事だらけだね、ひさしぶりのaitoくん、グーンと成長したなあって写真をみて思ったよ^^お仕事が大変だね、しばらくご両親の力をしっかり借りてのりきってね!!
FROM:aik URL 2011.06.04. Sat 21:02 [EDIT]
KAZUちゃんへ
KAZUちゃん、ありがとう!
Aitoもあっという間に1歳になりました。
と同時にお兄ちゃんになることが分かったのだけれど、
まだまだ本当にこの子がお兄ちゃん?ってな感じだよ^^
つわりがもうちょこっと落ち着いたら、
またごはんでも行こうね!!!
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 01:35 [EDIT]
petit-painさんへ
ありがとうございます!!!
つわりが落ち着くまでは、無理のないように過ごそうと思ってます。
ブログも更新、超スローペースになってますが、
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 01:37 [EDIT]
KAYちゃんへ
KAYちゃん、ありがとう!
遅くなっちゃだけど、レアちゃんもお誕生日おめでとう!
去年の今頃は、来年は一緒にお誕生日のお祝いできるかなぁ、
なんて言ってたよね~。
一緒にお祝いできなかったなが残念でならないよ。
この頃はうちも意思表示もするようになって、振り回される。
我がままにならないようにしないとね。
そして、二人目。。。
次は是非x2、女の子が欲しい~!!!
また分かったら、報告するね。
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 01:40 [EDIT]
遅くなっちゃったけど。。。
Aitoクン、お誕生日おめでとうッッ☆
そして、NonNon&妹サンのご懐妊、おめでとうッッ☆

すごーいッッ
おめでたいごとづくしだね♪

そして、このケーキははるみちゃん作かしら??
NonNonたちにぴったりな、素敵なケーキだねっ

あと、こないだNonNonおススメのアップルパイ、めっちゃんこおいしかったッッ!!
また買いに行きます☆
体に気を付けて、これからもおいしいパン作り頑張ってねっ
FROM:WAKO URL 2011.06.07. Tue 02:58 [EDIT]
fuchsiaさんへ
ありがとうございます!
Aitoとお腹のベベは、日本だと年子になります。
今は、つわりが終わる日を待つのみ!
なんとか乗り切らないといけないです。
fuchsiaさん、出産もうすぐですよね。
元気なお子さんが生まれてきますように☆
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 04:13 [EDIT]
aikさんへ
ありがとうございます!
この1.2カ月でAitoの顔からべべっぽさかが
抜け始めてきた気がします。
子どもの成長って、本当に早いですよね~。
Yちゃんからエトルタで撮った写真送ってもらいましたよ。
Sくんも大きくなってましたね^^
しばらくはつわりとの戦いですが、両親の力を借りながら、
なんとか乗り越えます!
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 04:17 [EDIT]
WAKOさんへ
ありがとう~!!!
おめでたいこといっぱいで嬉しいよ~。
で、ケーキはそうそう、はるみちゃん作です!
すごいよね~、こんなの作れちゃうなんて。
つわりもピークは超えて、なんとか仕事もしてるから、
またお店にも立ち寄ってくださ~い!!!
FROM:nonnon URL 2011.06.07. Tue 04:21 [EDIT]
おめでとう!
nonちゃん、おめでとう!
Aitoくんのことも、二人目がお腹にいることも、妹さんのことも!!
ブログを読んでとっても幸せな気分にさせてもらったよ。ありがとう。
Aitoくんの成長ぶりには毎度ほんとにびっくり。
そして、歩くの拒否してるなんて、笑ってしまったよ。賢い子やね。
つわりで大変な時期、どうかできるだけ無理のないように過ごしてね。
nonちゃんと赤ちゃんの健康を祈っています。
おめでとう!!!
FROM:akaruisora URL 2011.06.07. Tue 22:21 [EDIT]
NO TITLE
aitoくん、1さいおめでとう!久しぶりに写真見たけどほんと大きくなったー!きりっとして、ますますかっこいいですね。そして妊娠おめでとうございます★
あいとくんがどんなおにいちゃんになるのか、そしてどんな兄弟(兄妹)になるのか。。今からとっても楽しみですね★
FROM:yucca URL 2011.06.08. Wed 12:58 [EDIT]
akaruisoraさんへ
akaruisoraさん、ありがとう!
おめでたいことが重なって嬉しいかぎりです^^
Aito、よく食べ、よく遊び、そしてよく寝、
健康優良児そのものと言った感じで成長してますよ~。
とはいえ、まだまだ言葉はゼロだし歩かないし、
べべそのものなんですけどね^^
そんなAitoも来年にはお兄ちゃんになるなんて嘘みたい。
まだまだ始まったばかりの妊婦ライフですが、
元気なべべが生まれてきてくれるよう、
からだに気をつけてやっていきます!
FROM:nonnon URL 2011.06.08. Wed 13:27 [EDIT]
yuccaさんへ
ありがとうございます!
顔だけは子どもっぽくなってきましたが、
中身はまだまだべべそのものですが^^
yuccaさんのAちゃんは、もう言葉も始まって、
歩き始めたころでしょうか?
これからの成長がますます楽しみですね!
Aitoがどんなお兄ちゃんになるのか、私も楽しみです^^
FROM:nonnon URL 2011.06.08. Wed 13:30 [EDIT]
NO TITLE
お久しぶり!

アイト君、大きくなったんだねー!おめでとう!!!生まれたときは、あんなに小さかったのにねー。

そして、ベベちゃん。
すごい、すごい!本当におめでとう^^
体を大切に妹さんと一緒に丈夫なベベちゃんを産んでね!

私も、そろそろ欲しいかも。。。って今から職探しだけど。

いつも、遠くから応援してます!
FROM:satoko URL 2011.06.26. Sun 17:48 [EDIT]
おーおめでとー
やぁ!久しぶり。明日名古屋行くから顔だそうと思ったんだけど、仕事休止中なんだ?

また次回働いてそうな時に連絡はしてみるよ!
FROM:いなきん URL 2011.08.05. Fri 15:29 [EDIT]
satokoへ
かな~り長い間ブログ放置しちゃてて、
今さらながらのお返事でごめんねぇ。
あっという間に子どもってのは大きくなっちゃうね、ほんと。
1年前では今のAitoの姿なんて想像もできなかったもん。
日々の成長をきちんと見てないとね。
satokoはまず職探しからかぁ、がんばってね!
それからママ友になろ^^
FROM:nonnon URL 2011.08.10. Wed 08:33 [EDIT]
いなきんへ
お久しぶり~!!!元気にしてるかな?
コメントに気付くの遅くなっちゃって残念。。。
私、毎日ふつうに仕事行ってるよ!
名古屋に来る用あったなら、いらしてほしかったよぉ。
次の機会には是非!!!!!
FROM:nonnon URL 2011.08.10. Wed 08:35 [EDIT]
じゃ
明後日顔だすよ。いる?
住所希望。
FROM:いなきん URL 2011.08.10. Wed 13:42 [EDIT]
いなきんへ
明後日?いますよ~。
あとで住所送ります!
FROM:nonnon URL 2011.08.10. Wed 13:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
