2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
端午の節句
Aitoにとっての初節句だった5月5日、
私たちにとっては忙しいGWのまっただ中、
Aitoとゆっくり過ごす時間はなかったけれど、
Aitoが健やかに成長してくれるよう祈りをこめて、
柏餅とちまきをいただきました。

当日、記念撮影をする時間がなかったので、
この連休中に、遅ればせながら、
実家にて初節句の記念撮影をしました。

まずは、家族3人でパチリ。
じっとしていることに飽きてきたようなので、
ちょこっと休憩。
自由時間は、Aito終始ご機嫌です。
DSC_0197.jpg

最近は、片手だけつかまっていれば上手に歩けるし、
目標物があれば3歩くらいは歩けるけれど、
それでもまだまだ危なっかしいAito。
1歳のお誕生日の頃には、一人で歩けるようになってるかな?
DSC_0203.jpg

あんなぷっくぷくだったAitoも、
こうやって動き回るようになって、
ずいぶんとすっきりとしてきました。
DSC_0213_20110513211809.jpg

気分転換をしたところで、最後に一人、
両親からの贈り物の若武者と記念撮影。
かっこいい決めポーズの1枚は撮れなかったけれど、
おしゃぶりがトレードマークのAitoらしい、
自然な1枚になったということで、
撮影会を終了することとしました。
DSC_0223.jpg

若武者さん、来年も元気にお節句を迎えられるよう、
Aitoの成長を見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。



2011.05.13 Fri 13:44
NO TITLE
あいとくん☆めっちゃ男前!!

うちの子と同級生とは思えない成長っぷり!!

こんどおちびとゆっくりたべにいきま~す♪

FROM:menme URL 2011.05.14. Sat 03:30 [EDIT]
NO TITLE
aito~!
大きくなってるんだろうなぁとずっと気になっていたよ^v^
すごくお兄ちゃんになってるね!
もうすぐ1歳、これからもっともっとかわいくなっていくよ♪
FROM:miam_miam_miam URL 2011.05.15. Sun 10:48 [EDIT]
menmeちゃんへ
1歳までのベベって、1カ月違うだけでも、
ものすごく成長の度会いが違って、同じ年とは思えないよね。
日本に来た3カ月前と比べても、Aito全然違うしね~。
menmeちゃんのべべちゃん、3カ月だっけ?
すでにそんな頃が懐かしいよ^^
べべちゃんと一緒に、是非x2お店にもいらしてね!
FROM:nonnon URL 2011.05.15. Sun 12:53 [EDIT]
miam_miam_miamちゃんへ
Aito。ずいぶんと大きくなったでしょ~。
Aitoももうすぐ1歳、あっという間にここまで来たな。
キアラちゃんもすっかりべべ卒業して、
女の子になってるんだろうなぁ。
これからの成長がますます楽しみだね^^
あ~、二人に会いたいよ~。
FROM:nonnon URL 2011.05.15. Sun 12:56 [EDIT]
毎日
nonちゃん、毎日おつかれさま。
体調崩さずに、がんばってますか?
休みの日にはちゃんと休めてる?
なんだか痩せてるnonちゃんを想像して
ちょっと心配したりもしてる今日この頃。
私たちは相変わらずの日々です。

Aitoくん、ほんとすっきりしてきたね。
歩き始めるとスリムになるってゆうけど
Aitoくんのスリムっぷりは顕著な気がする。笑
相変わらずたくさん食べてるのかな?
たくさん食べてたくさん歩いて
大きなおおきな男の子になあれ。
初節句おめでとう!
FROM:akaruisora URL 2011.05.17. Tue 20:52 [EDIT]
akaruisoraさんへ
akaruisoraさん、こんにちは。
元気にしてますか?
私は、忙しいながらに元気にやってますよ~。
忙しいはずなのに、そのぶん食べてるのか、全然痩せません(+_+)

Aito、だいぶすっきりとしてきたでしょ?
さっき、フランスで撮ったAitoの写真を見てたんだけど、
こんなにまん丸ころころちゃんだったっけ~?なんて、
懐かしみながらも、そんなAitoの姿を見て笑っちゃいました^^
相変わらず、食べることには命をかけてるAitoなので、
好き嫌いなくなんでも腹12分は食べて、
おかげで、すくすく順調に成長してます。
次に会える日には、Aitoもべべから男の子になってるんだろうな。
FROM:nonnon URL 2011.05.20. Fri 13:16 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
