2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
東山動物園
こないだのお休み、東山動物園へ行きました。
桜の見ごろだったころに、両親がaitoを連れて、
初めての動物園へ行ったところ、
楽しそうだったよ、ということだったので、
数日もたたなうちに2度目の動物園に出かけてきたのです。
DSC_2706.jpg

日本に帰ってこの2カ月半というもの、
aitoと3人でゆっくりお出かけ、
そんな時間がなかなか取れなかっただけに、
nicoパパもこの日ばかりはいつも以上に嬉しそうで、
終始、aitoを肩車に乗せて歩いてました。
二人ともとっても楽しそうで、
それを見てるこちたも楽しい気分になりました。
DSC_2718.jpg

それにしても。。。
aitoの食べっぷりのよさには、感心する、
というか、ちょっと心配になるくらいです。
いつでもどこでも、食べものが目の前にあれば、
全て食べてしまうし、誰かがaitoの前で何かを口にすれば、
自分も食べたいと、ものすごい勢いで主張してくるし、
この食いしん坊ぶりは、親の遺伝なのでしょうか。。。
DSC_2692.jpg

こんなふうに、またお天気のよいお休みの日には、
どこかにゆっくりお出かけしたいな。


2011.04.16 Sat 14:08
NO TITLE
お元気そうでなりよりです。aito君、男の子らしい顔になってきていますね、ボーギャルソン&食いしん坊になることは約束されていますね(笑)地震、そしてお店でお忙しい毎日だと思いますが、無理されないよう、元気でお過ごしください。
FROM:photoquirit URL 2011.04.16. Sat 19:38 [EDIT]
nonnonさん
いつもnonnonさんのブログを楽しみにしています。
お店の方のブログもいつも見てますよ!
本当に素敵なお店で、何より美味しそう!
お体に気をつけて頑張って下さいね。
FROM:Parisienne URL 2011.04.17. Sun 18:35 [EDIT]
photoquiritさんへ
photoquiritさん、こんにちは。
御覧の通り、Aitoは食いしん坊への道まっしぐらなようです(笑)。
なんだか落ち着かない毎日で、photoquiritさんのほうへ
なかなかお邪魔できずにいますが、相変わらず充実した、
美味しいパリ生活を送られていることでしょうね?
またゆっくりとそちらへ遊びに行かせていただきます!
FROM:nonnon URL 2011.04.18. Mon 13:11 [EDIT]
parisienneさんへ
ありがとうございます!
せっかく遊びにいらしてくださっても、
更新が滞っていることが多くてスミマセン((+_+))
こちらもお店も、どちらもかな~りゆるいペースでの更新になってますが、
これからも引き続き遊びにいらしてくださいね!
FROM:nonnon URL 2011.04.18. Mon 13:13 [EDIT]
東山動物園
こんにちは!
この前は、お店にお邪魔できて嬉しかったです!
私たちもあの日、東山動物園に行った帰りだったんです。
桜が満開でとっても綺麗で気持ちよかったです。
うちの息子も、aito君と同じく食べ物を見ると何でも欲しがる食いしん坊。
ただ、欲しがるだけで口に入れてペーっと吐いちゃうばっかりなんだけど、笑。
のりえさんが頑張って働いてる姿、とってもキラキラ輝いていましたよ。
もうパリに戻ってしまったけど遠くから応援しています!
そして、パン!!
本当に美味しかったですよ~。
フランスの味がしました。
FROM:fuchsia URL 2011.04.24. Sun 08:15 [EDIT]
fuchsiaさんへ
fuchsiaさん、こんにちは。
先日は、お店にお立ち寄りいただいて、
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです~。
桜も満開、お天気続きのいい時期に帰って来られて、
今回の日本滞在も楽しめたことでしょうね^^
fuchsiaさんの息子くんも食いしん坊さんなんですね~。
うちは、欲しがるだけでなく、しっかり食べるので、
もうお腹は常にぽんぽんです。
たくさん食べて、大きくなってくれればいいのですけどね。
また日本に帰られる際には、是非またいらしてくださいね。
またの再会を楽しみにしています!
FROM:nonnon URL 2011.04.24. Sun 13:06 [EDIT]
NO TITLE
ノンちゃん久しぶり!
相変わらず忙しそうだね。ニコラ共々体調に気をつけてね!
パリはすっかり春、と言うか夏です。ノースリーブの日々。。。
でも、友達が減ってしまって寂しいよー。
FROM:Satoko URL 2011.04.24. Sun 21:08 [EDIT]
satokoへ
お久しぶり~!
元気にしてるかな?
パリはすっかり初夏の模様のようだけど、
また5月入ったら涼しくなったししそうだね。
日本は春の陽気で気持ちよいよ。
また日本帰ってきたら、お店にもいらしてね!
FROM:nonnon URL 2011.04.28. Thu 12:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
