2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
またまたご無沙汰です。
このブログを始めて以来、
初めて1カ月以上更新を滞ってしまいました。。。
仕事中心の生活のため、ばたばたと一日x2が過ぎていき、
休みの日は休みの日で、なんだかやることに追われ、
この2カ月というもの、あっという間に過ぎてしまいました。

とくに4月に入ってからは、色々と状況が変わり、
現在、aitoとは別居生活中。。。(涙)
て、別居なんて言うと大袈裟ですが、
仕事の時間の都合で、どうしてaitoを見きれないので、
昼も夜も実家に預けっぱなし、ということです。
ですが、それももう数日でおしまいなので、
またいつもの生活に戻れるのでご心配なく(笑)。

ということで、aitoの主な生活場所は私の実家。
間違いなく、おじいちゃん&おばあちゃん子になりそうです。
アイリーとも仲良く(?)、楽しくやっているようです^^
というか正確に言えば、aitoはアイリーが大好きで、
ついて回ろうとするのだけれど、
アイリーはaitoの横にいると、パンパンたたかれるわ、
しっぽを掴まれるわで、逃げ回ってるのですけど。。。
DSC_2621.jpg

それから、はいはいとつかまり立ち&歩きで、
全くもって目を離せない状態なので、
1カ月ほど前に、しぶしぶ歩行器をレンタルしたのですが、
最初は嫌がって全然入ろうとしなかったけれど、
今ではものすごい勢いで、うちの中を徘徊してます。
これまだ、アイリーを追っかけまわすaitoです。
DSC_2727.jpg

つかまり歩きは、もうどこでもすいすい。
nicoパパは、一人で立たせよう、歩かせようと、
一所懸命がんばってますが、
今のとこまだ、たまに何秒か一人で立てる、
そんな状態で、歩くには至ってません。
1歳になる頃には、歩けるようになるかなぁ?そんな感じです。

幸い、私の場合は近くに両親がいるので、
aitoの面倒もしっかりと見てもらえますが、
そうでない働くママさんもたくさんいるわけで、
みなさん本当に頑張ってるなぁ、とつくづく感心します。
助けてくれる両親がいる私は、
しっかり甘えさせてもらっちゃってるのですが、
その分しっかりやらないと、と気合いは入りますが。
両親もaitoもnicoも、みんなが幸せでいられるよう、
バランスよくやっていけれるようにならないとな。


2011.04.16 Sat 13:46
NO TITLE
お久しぶり!愛斗くん、また少し表情が豊かになって変わったね!のりえちゃんも大変だろうけど、体調に気をつけてがんばってね!
FROM:Kay URL 2011.04.16. Sat 15:18 [EDIT]
Kayちゃんへ
お久しぶり~!元気にしてるかな?
Aitoと一緒の時間が減ってしまって寂しいけれど、
仕事から帰って、笑顔で待ってくれているとめちゃ癒される^^
レアちゃんはどんな感じかな?
もう来月には二人とも1歳になるね~。早い!
お互い仕事と子育ての両立、これからもがんばろうね!
FROM:nonnon URL 2011.04.18. Mon 13:03 [EDIT]
nonちゃん
頑張ってるね。
仕事はだいぶリズムがつかめてきたかな?
働きながらの子育て、本当に大変やと思う。
ご両親にも感謝しつつ、毎日の生活頑張ってね。
いつも応援してるよー!
こちらは、もうすっかり初夏の気候やけど
これまた順調には行かず、肌寒い日々がやって来ると思われ。
私たちは変わらず元気にやっています。
会える日を楽しみに、それまでお互いの場所で頑張ろうね。
FROM:akaruisora URL 2011.04.18. Mon 22:03 [EDIT]
akaruisoraさんへ
akaruisoraさん、こんにちは。
おかげさまで、こっちのペースにもだいぶ慣れてきて、
両親の多大なる協力のおかげで、
仕事と子育て(家事は聞かないでください~)ともに、
なんとか頑張れてます^^
そちらはもう初夏の気候なんだね。
日本もちょうど過ごしやすい気候の毎日で、
今が一番気持ちのよい季節です。
日本に戻ってまだ3カ月しかたたないけれど、
akaruisoraさんのいるフランスが、
なぜだかとても遠い国のような気がする。
またときどき近況を聞かせてくださいね!
次にどこかで会える日を、今から楽しみにしてます!!!
FROM:nonnon URL 2011.04.24. Sun 13:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
