2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
帰国を控えて
先ほど、やっと片付け&荷造りが完了しました。
計画的に進めてきたつもりだったけれど、
意外と片付けてないとこや物がたくさんあることに気付き、
ちょっと焦ったけれど、無事なんとか終わりました。
家の中はすっからかんになった今、
いよいよ本当に帰国なんだなぁとしみじみと感じ、
たくさんの思い出が胸にこみ上げてきます。

フランス語を学び、料理を勉強することを目的に、
初めての海外生活に不安をいだきながらも、
期待に胸を膨らませてフランスにやって来たのが6年前。
あの頃は、フランス料理を学ぶことしか考えていなかったし、
まさかここで結婚し、出産するとは想像もしてませんでした。

ここフランスで、色々なことを学び経験し、
たくさんの出会いがあり、
フランスにいるからこそ知り合えた友人に巡り合え、
かけがいのない時間を過ごしました。
私のこれまでの人生の中で、
これほど充実した時間があったでしょうか。
DSC_2062.jpg

私にたくさんのことを与えてくれたフランスと、
これまで私を支えてくれたフランスで出会った人たち、
日本の家族や友人みんなへの感謝の気持ちと、
たくさんの思い出を胸に刻み、明日日本へ旅立ちます。



2011.01.30 Sun 23:31
NO TITLE
ついに明日日本に着いちゃうのかしら(○´艸`´)
早くNonNonやAitoクンに会いたいナッ☆
落ち着いたら連絡してねー♪
FROM:WAKO URL 2011.01.31. Mon 02:02 [EDIT]
NO TITLE
泣ける・・・
成長したnonnonの日本での活躍を
楽しみにしています♪
FROM:nao URL 2011.01.31. Mon 06:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.01.31. Mon 10:50 [EDIT]
NO TITLE
nonちゃん、もう帰ってきてるかな?
nonちゃんのフランス生活とっても充実していたんだね!
いい経験そしてnicoちゃんそして沢山のお友達ともめぐり合えて
nonちゃんすごく素敵だよ!

帰ってきたらぜひ遊びに来てね☆お話いっぱい聞かせてね!
FROM:KAZU URL 2011.02.01. Tue 13:11 [EDIT]
NO TITLE
帰ってしまう当日の朝、SMSしたけど、もう遅かったかな?
日本に無事に着いたでしょうか?
夏にまた日本で会えるのを楽しみにしているね。落ち着いたらまた様子を聞かせてね。
FROM:ecureuil URL 2011.02.01. Tue 21:54 [EDIT]
WAKOさんへ
ただいまです!
時差ぼけになる暇もないほど、忙しい毎日を送ってるよ。
また落ち着いたら連絡するから、遊ぼうね♪
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 12:30 [EDIT]
naoへ
帰りの飛行機では、つい感傷的になってしまったよ。
フランスでのたくさんの思い出をかてに、
これからはお仕事しっかりがんばりま~す!
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 12:34 [EDIT]
鍵コメ Pさんへ
Pさん、お正月を日本にでお過ごしになれたんですよね~。
ゆっくり楽しめましたか?
パリでの美味しいものは、しばらくお預けになってしまいますが、
Pさんのパリの美味しい記録を楽しみに、
気分だけでも楽しませていただきますね!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 12:57 [EDIT]
KAZUちゃんへ
KAZUちゃん、帰ってきたよ~。
フランスで過ごした時間は、本当に貴重な経験になったよ。
これからは日本で充実した生活を送っていけるよう、
楽しくがんばっていきま~す!
近いうち、会えるといいな。
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 12:59 [EDIT]
ecureuilさんへ
あら、私ったらメール気づかずにいたのかしら。。。
ごめんなさい。
一昨日、日本へ無事到着しました。
さっそく慌しい毎日が始まっています。
夏に帰国される際は、是非ご連絡くださいね!
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 13:02 [EDIT]
おかえりなさい
日本に帰国されたのですね。
久しくお邪魔していなかったら状況がかなり変わってきていました。
日本での生活もnonnonさんらしいものになりますよう、願っております。
FROM:pain de f URL 2011.02.09. Wed 00:56 [EDIT]
NO TITLE
そうなんです、日本に帰ってきました。
これからは、日本で新たなスタートを切るわけですが、
フランスでの経験を生かして、
色んなことに挑戦しながら、がんばっていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。
FROM:nonnon URL 2011.02.17. Thu 12:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
