2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
いよいよ
3泊4日、ニース旅行から帰ってきました。
今回の旅もスイス同様、お天気に恵まれ、
ニースを中心に、お気に入りの町をいくつか回ってきました。
DSC_1880.jpg

ここで旅の記録を書きたいとことですが、
帰国を目前に控え、それどとろではなくなってきたので、
また時間を見つけて、追々書こうと思います。

さて、いよいよ日本帰国まであと3日となりました。
帰国が決まってから3カ月、あれよあれよと毎日が過ぎ、
あっという間にここまで来てしまった感じです。
まだまだ残っている引越しの準備もラストスパート、
今週末で本気で一気に片付けないといけません。

今日は、日本に帰ってからのお話を少しさせていただきます。

名古屋にある “LE PAIN francias” というを引き継いで、
Le paisir du pain(ル・プレジール・デュパン)”
※HPはただいま準備中です。
という新たなブーランジェリーを、
2月中旬にオープンすることになりました。

店名の “Le plaisir du pain” は、
フランス語で「パンの楽しみ、喜び」を意味します。
パンの美味しい食べ方を提案しながら、
パンの楽しみ方をお伝えしていきたい、
という願いから、この名前をつけました。

これまで15年間つちかってきた経験を生かして、
本場のパンとパティスリーをnicoが作り、
同時に、「ポタジェ(野菜畑)」をテーマに、
お野菜をたっぷりと使ったからだに優しく、
お子様に安心してお召しあがりいただける、
フランス定番のお惣菜、ケークサレやキッシュ、
サラダ類などを私が作ります。

オープンまでには、HPも出来上がりますので、
詳しい内容は、またそちらで後日、
ご覧になっていただければと思います。

そんなわけで、日本に帰ったら早速お仕事開始です。
nicoは一人でパン&パティスリーを作るので、
これまで以上にハードな生活が始まるわけですが、
いい仕事ができるよう、しっかりと支えていきたいと思います。
私は私で、仕事と家庭、子育ての両立生活が始まります。
ここ2年、仕事をしていなかったことと、
仕事と子育てとの両立をしていくこと、
今の生活からは一転した生活が始まるわけで、
ちょっと不安もありますが、
ぼちぼちと自分のペースをつかみながら、
進むべき方向へ、一歩ずつ歩んでいきたいと思います。

ということで、これからもこのブログともども、
“Le plaisir du pain” のほうも、
どうぞよろしくお願いいたします!

nonnon & nico


2011.01.28 Fri 23:04
NO TITLE
おめでとうございます!

本当の二人三脚になりますね。
これからも色々楽しんで活躍して下さい!
応援していますよ~!
FROM:petit-pain URL 2011.01.29. Sat 02:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.01.29. Sat 11:49 [EDIT]
NO TITLE
おねえちゃん☆おかえりなさい!!!

ゆかりからききまいた!!
すごいっ!!素敵なお店になりそう♪

とっても楽しみにしてま~す☆
FROM:menme URL 2011.01.29. Sat 12:38 [EDIT]
NO TITLE
15年来の友人として影ながらお手伝いさせておくんなまし。
FROM:nao URL 2011.01.30. Sun 06:08 [EDIT]
NO TITLE
がんばってね!応援してます!!
FROM:KAY URL 2011.01.30. Sun 09:31 [EDIT]
petit-painさんへ
ありがとうございます!
これからは仕事でもnicoと二人三脚、
上手くやっていけるよう頑張っていきますので、
どうぞ温かく見守っていてくださいね!
FROM:nonnon URL 2011.01.30. Sun 11:03 [EDIT]
menmeちゃんへ
いよいよ明日、日本へ出発!
お店始まったら、是非遊びにいらしてね。
menmeちゃん、お腹のべべちゃんは順調かな?
べべちゃんに会えるの、楽しみにしてるね♪
FROM:nonnon URL 2011.01.30. Sun 11:05 [EDIT]
naoへ
naoには、すでに色々とお世話になっていて、
本当に感謝してるよ~!
これからも、引き続きどうぞよろしくね!
FROM:nonnon URL 2011.01.30. Sun 11:20 [EDIT]
Kayちゃんへ
ありがとう!頑張ります!!!
FROM:nonnon URL 2011.01.30. Sun 11:22 [EDIT]
NO TITLE
ご近所にお店ができるので楽しみにしてま~す。新しいスタート、応援してます。
FROM:MIHO URL 2011.01.30. Sun 14:49 [EDIT]
mihoへ
応援ありがとう!
mihoとはご近所さんになるね~。
パン買いに是非いらしてくださいな。
FROM:nonnon URL 2011.01.30. Sun 20:28 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2011.01.31. Mon 03:47 [EDIT]
あら!名古屋だ!
ごぶさたしてます。
ずっと訪問してなかったら、日本帰国って話になってたんですね。それも名古屋でお店をやるなんて。ステキ。

がんばってください♪
うちの実家からもそんなに遠くないので、ぜひ帰省の際には遊びにいかせていただきますっ
FROM:akiko URL 2011.02.01. Tue 17:11 [EDIT]
鍵コメ Kさんへ
ありがとうございます!
オープン派ですので、どうぞよろしくお願いします。
これからはまた、ご近所さんとして仲良くしてくださいね~。
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 12:32 [EDIT]
akikoさんへ
akikoさん、お久しぶりです。
そうなんです、名古屋に戻ってまいりました。
日本に一時帰国され際には、是非お立ち寄りくださいね!
よろしくお願いしま~す。
FROM:nonnon URL 2011.02.03. Thu 13:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
