2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
カヌレ
今日はAitoをnicoに見てもらい、
朝から一人、とある子ども服ブランドの、
ソルド前のプライベートセールに繰り出してきました。
張り切った甲斐あって、可愛いお洋服をたくさん買え、
ルンルン気分でおうちへ帰ると、
甘?い香りが私を待っていてくれました。

その甘い香りの正体は、カヌレ♪
お買い物のことで頭がいっぱいだった私は、
昨日nicoがカヌレのアパレイユを作っていたのを
すっかり忘れていたのです。
そのおかげでサプライズ感があってよかったのだけれど^^
DSC_1197.jpg

外はかりっと、中はもちもち、
なかなかの出来栄えのカヌレでした。
DSC_1200.jpg



2011.01.05 Wed 22:28
Happy new year
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

カヌレ・・・作れちゃうんですね(^_^;)
売ってるものしか見たことも、食べたこともなく。
さすがnonnonさんだわ↑
今年も素敵なお料理&スイーツ&Aito君をお知らせくださいね♪♪♪
FROM:pain de f URL 2011.01.06. Thu 00:45 [EDIT]
NO TITLE
文章をみて思わずすごいって思いました。
一度ケーキ屋で食べたことがありますが、作れるなんて職人さんですね!!
FROM:カフェマニア1205 URL 2011.01.06. Thu 10:04 [EDIT]
pain de f さんへ
あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通し、pain de fさんと
お知り合いになれたことに感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします!

カヌレを作ったのはnicoなので私ではないですが、
とっても簡単なんですよ~。
シリコン型ではなくて、銅の型でないと、
なかなか外のカリカリはでないのですけどね。
うちはちょっと前に銅型を買ったので、
おかげさまでおうちで美味しいカヌレが
味わえるようになりました!
FROM:nonnon URL 2011.01.06. Thu 11:46 [EDIT]
カフェマニアさま
カヌレ、材料はクレープと同じような感じで、
とってもシンプルな生地なのですよ。
ただ、型と焼成がポイントになってきます。
ポイントさえ掴んでしまえば、
おうちでも簡単に美味しいカヌレが作れるのです~。
FROM:nonnon URL 2011.01.06. Thu 11:49 [EDIT]
NO TITLE
カヌレ、ちゃっかり頂いちゃいました。とーっても美味しかったぁ。ありがとう!
ソルドの情報がいまいち分らなくって・・・また教えてね。来週お買い物しようね!
FROM:satoko URL 2011.01.07. Fri 21:47 [EDIT]
satokoちゃんへ
カヌレ、美味しくいただいてもらえたようでよかった^^
来週からいよいよソルドだね~。
一緒にお買い物、是非x2しましょ♪
FROM:nonnon URL 2011.01.07. Fri 23:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
