2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
☆ Bonne annee ☆
あけましておめでとうございます。
今年は、私たち一家にとっては、
日本移住という、大きな変化のある年になります。
名古屋のブーランジェリーにて、
nicoはシェフとして、私はキッチン担当として、
働くことが決まっています。
これまでつちかってきた経験を生かして、
頑張っていきたいと意気込んでいる私たちですので、
これからも、温かく見守っていただければ嬉しいです。

そして2011年が、みなさまにとっても、
素敵な一年となりますよう願っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これがパリで迎える最後のお正月。
かといって、お正月らしい特別なことを
するわけではない私たちなので、
ちょっとだけご馳走を作って、
新年のお祝いをすることにしました。

前菜に、カリフラワーのムース、
コンソメのジュレとスモークサーモンを添えて。
それに、クリームリーズとスモークサーモンのカナッペ。
赤と白を使って、お正月らしさを出してみました。
DSC_1152.jpg

メインは、ローストビーフ。
いつもよりも贅沢に、ってことでローストビーフです。
お醤油と玉ねぎを入れた、和風のソースでいただきました。
DSC_1153.jpg

そして、デザートはまたまた “ Hugo&Victor ” のケーキ。
先月のお誕生日に買えなかったこのケーキ、
ど?しても食べたかったので、今回は予約しました。
ちなみにこれ、小さいサイズがなくて、
二人で食べるだけのに6人用です。
DSC_1154.jpg

“ MONTEZUMA ” というこちらのケーキは、
タヒチ産バニラのムース、マンゴーとパッションのジュレ。
甘さ控えめのムースに、爽やかなジュレ、
さっぱりとした美味しさで、
どれだけでもいけそうなケーキでした。
今夜だけで二人で半分食べちゃったくらいですから。
DSC_1155.jpg

お正月らしいものではないけれど、
好きなものをたくさん食べて
大切な家族とともに新年を迎えることができ、
これ以上の幸せはないですね。

今年も、家族みんなが健康で、
幸せな一年を過ごせるよう、
妻として、母として、頑張っていきたいです。



2011.01.01 Sat 21:51
新年
新年おめでとう!
今年もどうぞよろしくね!また今度、何かおいしいものでも食べにいこうよ!都合にいい日教えてくださいね!
FROM:aik URL 2011.01.03. Mon 15:34 [EDIT]
aikさんへ
あけましておめでとうございます☆
パリでの時間は残り僅かになってきましたが、
日本でもaikさんとはお会いできそうだし、
今年もどうぞよろしくお願いします。
美味しいもの、また何か食べに行きましょう^^
後ほど連絡させていただきますね!
FROM:nonnon URL 2011.01.03. Mon 20:11 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
