2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
アンジェリーナ
今日は大晦日、2010年も今日でおわり、
そんな気があまりしない年の瀬です。
師走、とりわけ年の瀬というのは、
なんだかバタバタと忙しいはずなのだけれど、
フランスにいると、ノエルが過ぎると、
全て出しつくした感を覚えるのは私だけかしら。
お正月を迎える、そういうのがないからかな、
年越しまでの慌ただしさというのが感じられない。

昨日も、私はいつもと変わらないペースで、
お友達とアンジェリーナでお茶をしてきました。
DSC_1140.jpg

モンブランともう一つ、ショコラのタルトを頼んで、
お友達と半分ずつでいただきました。
このタルト、メニューに「パート・シュクレ、
バニラとフェーブ・ド・トンカのクレーム・ブリュレ、
バニラのマスカルポーネ・クリーム、フレッシュなフランボワーズ、
苺のサブレ、ショコラとフランボワーズのガナッシュ」
なんだかとっても美味しそ?ぉ、って思って頼んだのですが、
来てみたら、あれ?普通のタルト・オ・ショコラ?
そんな感じの、普通に美味しいタルトでした。
DSC_1141.jpg

さてさて、今年2010年を振り返ってみると。。。
妊婦ライフに始まり、5月のAito誕生までは、
一人での時間を存分に楽しむべく、
あちこち出かけたり、美味しいものを食べに行ったり、
日々楽しく、駆け回っていました。
そして、Aitoが生まれてからは、
今までとは違うリズムでの生活が始まり、
子育てをしながらも、自分の楽しみは忘れず、
私らしい毎日を過ごしてきました。
それに、子育てという、初めての経験をする中で、
たくさんのことを日々学んだ、
今までになく、心に残る年となりました。
来年はまた、今年とは違った年になりそうですが、
充実したいい一年にしてきたいと思います。

そして、今年もブログへ足を運んでくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
来年、日本へ帰ってもぼちぼちと続けていくつもりなので、
これからも、どうぞよろしくお願いします、

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


2010.12.31 Fri 06:12
アンジェリーナのケーキ
とっても美味しそうですね!
FROM:カフェマニア1205 URL 2010.12.31. Fri 01:54 [EDIT]
NO TITLE
美味しいお菓子とつきないおしゃべりで、
とっても楽しい時間を過ごしました。
ありがとう♪
それにしても、大晦日なんて信じられないね。
気分盛り上げる為に第九でも聞こうかな・・・
残り少ない2010年、今年の全ての幸せを思い出しながら楽しく過ごしたいね^v^ 
↓のレターラック、すごく素敵な布!
柄あわせなんて難しそうなのに、ぴしっと決まってるね!
FROM:miam_miam_miam URL 2010.12.31. Fri 13:55 [EDIT]
カフェマニアさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
アンジェリーナのケーキ、美味しかったです。
FROM:nonnon URL 2010.12.31. Fri 20:32 [EDIT]
miam_miam_miamちゃん
この日もたっくさんおしゃべりして、
とっても楽しかったよ~。
また美味しいケーキ、食べにいこうね♪

もうあと数時間で今年も終わりなんて、
不思議なくらい、全然そんな気がしない。
年越しそばでも食べればよかったかな。
2011年、お互いにいい年になるといいね。


FROM:nonnon URL 2010.12.31. Fri 20:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
