2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
7か月
26日でAito、7カ月になりました。
身長70cm(+2cm)、体重8800g(+600g)、
順調に大きく成長しています。
DSC_1099.jpg

この1カ月で、Aitoの行動範囲がずいぶんと広くなりました。
1カ月前には、ゆっくりのそのそとほふく前進していたのが、
今ではものすごいスピードで進んでいくようになりました。

おもちゃで遊んでいても飽きるとすぐに、
部屋のどこかの獲物を探し、それに向かってまっしぐら、
そこまで行くと、手にとってすぐに口に入れてしまう。
「ダメ!」というものを好んでいくのは、仕方ないのですが、
そういうものを見つけた時には、悪い目を見せるのが男の子?

紐やコードが好きなAito、コードいっぱいのPC近くに来ては、
危ないからとすぐに引き戻される、この繰り返し。
それにカメラを向けると、カメラについてる黒い紐が気になって、
カメラに向かって迫ってきます。
DSC_0931.jpg

あとは、クリスマスツリーの飾りがどうも気になるらしく、
ツリー付近にもしょっちゅう行っては、
もみの木や飾りを引っ張りまくり、
これまたすぐに口に入れので、すぐに引き戻されるのです。
DSC_0952.jpg

床からAitoの手の届く範囲から、
危ないもの、大事なものはどかしているのですが、
それでもどうしようもないものもあるので、
ただひたすらAitoの行先を見守るのみ。
これからますます目が離せなくなっていくのでしょうね。

お座りもかなり安定してきて、倒れなくなってきました。
一人遊びもずいぶんできるようになって、
おもちゃで一生懸命遊んでいる姿が愛らしい^^
DSC_1110 (2)

先月ひょっこり出てきた下の歯2本も、
しっかり生えてきて、噛まれるとだいぶ痛いです。
指しゃぶりをしている本人は、痛くないのかしら?
DSC_1117 (2)

それから、前よりも私の姿を探すようになった気がします。
かといって、誰が抱っこしても全然嫌な顔しないし、
私がいないとダメってことは全くないんですけどね。
トイレにも行けなくなる、そんな話を聞いたこともありますが、
そんな予感は今のところしないけれど、これからやってくるのかしら?

とこんな感じで、風邪知らずで元気にしているAitoです。
しっかり食べて、しっかり動いて、
この調子で成長していってくれれば言うことありません。
健康で元気なことが一番ですからね。


2010.12.29 Wed 22:27
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
