2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ラデュレでお昼ごはん
母滞在中のある日、ロワイヤル通りのラデュレで
お昼ごはんをいただいてきました。
DSC_0718.jpg

ノエル仕様の可愛いウィンドー、
中から見ても、パリの街並みと調和していて、
とっても素敵でした。
DSC_0685.jpg

この日はちょっと早めの時間に入ったので、
ランチのメニューはまだ始まっていなく、
サンドイッチをいただきました。
チキンとお野菜のクラブサンド “ クラブ・ラデュレ ”
名前は立派ですが、普通のクラブサンドです。
DSC_0681.jpg

せっかくラデュレに来たのだから、
母にマカロンも食べてもらいたくて、
食後のカフェと一緒にマカロンをいただきました。
DSC_0711.jpg

サービスのお兄さんたちがみんないい人たちで、
Aitoを見ては、手を振ったり、話しかけてくれたり。
さらに、Aito用にとパンまで持ってきてくださり、
Aito、必死にパンをかじってました。
DSC_0698.jpg


それから、Aitoの座っているこのベビーチェア、
これもラデュレ仕様のとっても素敵な椅子でした。
DSC_0665.jpg

Aitoもまるで王様になったかのような気分だったのでは?笑
DSC_0666.jpg

何でも触りたい今の時期、Aitoの後ろにはツリー、
ほっておけるわけがありません。
何度も手を伸ばしては触ろうとするものの、
微妙に届かない距離間を保っていたので、
残念ながらAito、手は届かず…。
DSC_0670.jpg

このツリー、ラデュレにの可愛い箱が飾られた、
これまたラデュレ仕様のツリーでした。
DSC_0676.jpg

Laduree
16 rue Royale 75008 Paris
無休

2010.12.20 Mon 17:34
NO TITLE
のんちゃんお誕生日おめでとぉ~☆☆☆
最後のパリでのお誕生日、ステキな一日を過ごしてね~^^/
ところでAitoもうパンをかじるのね!
ラデュレ椅子にすわって立派なAito様って感じ♪
FROM:yucarrie URL 2010.12.20. Mon 23:18 [EDIT]
HAPPY BIRTHDAY!!
NonNon、お誕生日おめでとうッッ
初めて親子3人で迎えた誕生日だね♪
NonNon、そしてNicoとAitoクンにとって、更に充実した素敵な幸せな年になりますように☆

Aitoクン、相変わらずめちゃくちゃかわいいねぇ
帰国が楽しみ!!
FROM:WAKO URL 2010.12.21. Tue 03:21 [EDIT]
yucarrieへ
ありがとう☆
お誕生日もノエルも、パリで過ごすのがこれで最後と思うと、
さみしくて仕方ないよぉ。
パリでの最後の記念日、素敵な心に残る一日なるといいな。
ラデュレの椅子に座るAito、なんだか偉そうな感じでしょ^^
パンは、食べないけどなめてちょっとかじってるだけだよ~。
フランスの子どもは、けっこう小さいうちからバゲットを
こうやってかじってるんだよ。
FROM:nonnon URL 2010.12.21. Tue 10:33 [EDIT]
WAKOさんへ
ありがとう☆
3人で迎える初めての誕生日、
そして、パリで過ごす最後の誕生日、
家族3人で穏やかな記念日を過ごそうと思ってるよ~。
今年もこれまで以上に充実した一念になるといいな。
FROM:nonnon URL 2010.12.21. Tue 10:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
