2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
今日から1週間
今日、母が日本から到着しました。
今回で5度目のパリですが、ノエルの季節に来るのは初めて。
ノエルで彩るパリを一度見てみたい、ということで、
厳しい寒さの中、はるばるやって来ました。
私たちの帰国も決まり、これが最後のパリ訪問になるだろう母、
1週間と短い期間ではあるけれど、
存分にノエルのパリを楽しんでもらえたらと思います。

明日からは、ゆっくりと食事の用意もしてられなくなることだろうし、
最初の夜くらいは、きちんと用意しようと思い、
今夜はいつもよりちょっとだけ、手の込んだものにしてみました。

前菜は、軽めにアンディーヴのサラダ。
コンテ、アーモンド、キャロット・ラペ、
それに、アーモンドオイルをちょっとだけ垂らして香りをつけ、
ヴィネグレットソースでいただきました。
DSC_0586.jpg

メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
4日前から仕込み始め、ゆっくり時間をかけて作りました。
付け合わせは、小さなじゃがいもとシャンピニオン。
DSC_0588.jpg

デザートは、抹茶とフランボワーズのティラミス。
以前お菓子教室で習った、お気に入りのティラミス、
気に入り過ぎて、これまで何度作ったものか。
一度、母にも食べてほしいと思っていたので、
今夜はこのティラミスをデザートにしました。
DSC_0590.jpg

それから、引っ越しの準備のため、
今年はずいぶんと遅れてノエルの準備を始めた私ですが、
母が到着する直前に、一応整いました。
それについては、また明日書きたいと思います。



2010.12.13 Mon 22:19
おいしそ~
nonちゃん、お母様無事到着されてよかったね。
なんて美味しそうな食事!
パリでAitoくんを見ながら、nonちゃんの手作りごはんを食べて
きっとすごく幸せやろうね。良い親孝行してるね。
前回のAitoくんの写真、かわいくてまた見てたけど
私間違ってたことに気付いた。私がnonちゃんに似てるって思ったの
3枚目じゃなくて4枚目やった。数え間違いです。ごめんね。
今後寒さがまた厳しくなるようやけど、気をつけながら
しっかりお母様との時間を楽しんでね!

FROM:akaruisora URL 2010.12.14. Tue 00:57 [EDIT]
akaruisoraさんへ
母、Aitoと再会できてとっても嬉しそう^^
2カ月前よりも、ずいぶんと成長したAito1を見て、
思った通り、とってもビックリしてたよ。
明日からまた雪になるみたいだけれど、
無理のない程度にノエルのパリを訪れたいと思います♪
日本に帰ったら、お世話になる母なので、
しっかり親孝行しなくちゃ^^
FROM:nonnon URL 2010.12.14. Tue 21:39 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
