2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
美味しいケーキ
今日は、パティシエールで、
妊娠8カ月の妊婦さんが遊びにきてくれました。
友人の紹介で知り合い、今日が彼女とははじめまして。
彼女が働くパティスリー “La Petite Rose”の、
美味しいケーキをまずはいただいて、
それからは延々とおしゃべりタイムが続きました。
DSC_0479.jpg

La Petite Rose
11 bd. de Courcelles 75008 Paris
tel : 01 45 22 07 27
水曜休み


プロの方を前に、お菓子を作るのも気が引けたのですが、
私は、抹茶のシフォンケーキを焼いてみました。
DSC_0477.jpg

初めての妊娠&出産、楽しみだった反面、
海外での出産ということもあり、不安もたくさんあったなぁ、
そんなことを思い出しながら、色々なお話をしました。
半年ちょっと前までは私も妊婦だったはずなのに、
なんだかずいぶんと前のような気がして、
妊娠中のころのことが、すでに懐かしく感じました。
彼女には、心穏やかに残り2カ月の妊娠期間を過ごし、
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わり。。。
1カ月ほど前に食べた“ Hugo&Victor ”のケーキ。
写真だけ撮って、ブログに記録せずそのままになっていたので、
記憶も薄れてきていますが、ちょっとだけメモ。
ヴェルヴェンヌのレリジューズも、美しすぎるキャラメルのドームも、
無花果のゼリーのようなケーキも、どれも美味しかったぁ。
HugoVictor.jpg

ちなみに、キャラメルのドームの中はこんな感じ。
濃厚なキャラメルクリームを、
ショコラで救いながらいただきました。
HugoVictor (2)

Hugo&Victor
40 boulevard Raspail 75007 Paris
tel : 01 44 39 97 73
日曜午後休み




2010.12.04 Sat 23:23
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
