2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
POMZE
今週のパリ、まだ11月だというのに、
氷点下だったり、雪が降ったり、
信じられないくらい冬まっただ中、そんな感じです。
こう寒いと、外に出るのも億劫になってしまいますが、
今週は何かとお出かけが多い私とAito、
しっかりと防寒して、寒さに負けず乗り越えたいと思います。

今日は朝からカルトナージュのレッスンに行きました。
これまでも何回かAitoを連れてレッスンには行っていますが、
今日は記録的に大人しくしてくれて、かなりはかどりました!
もう一人、10カ月のベベちゃんがいたのですが、
二人揃って今日はいい子してました。
常にこんなふうだと、助かるのですけどね?。

そのあとは、お友達と “POMZE” でランチ♪
このレストラン、その名の通り(ポム=りんご)、
全てのお料理にりんごを使っているという、
ちょっとユニークなレストランなのです。

いただいたお料理は。。。

前菜:タラの燻製のブランダードのコロッケとバリエーション
おしゃべりに夢中で、りんごがどこに入っているのかすら、
気付かぬうちに食べ終わってしまいました。。。
DSC_0443.jpg

メイン:ウサギのコンビネーション、根セロリのピュレと焼きりんごと季節野菜
ウサギって、おうちではなかなか調理しないので、これにしました。
ウサギのお肉、柔らかく仕上げられてて美味しかったぁ。
ですが、ここで寝ていたAitoが目を覚まし、
ぐずり初めてしまったので、食べることに途中から集中できず。。。
DSC_0446_20101201071422.jpg

デザート:ブルーベリー・カシスとりんごのチーズケーキ
中に隠れたりんごと、こくのあるチーズケーキ、
大好きなブルーベリー、とっても美味しかった?。
久しぶりに美味しいチーズケーキを食べた気がします。
DSC_0451.jpg

ちなみに、ここの厨房はすべて日本人だそうです。
メニューにも日本語表記がされてました。
私たちのテーブルをサービスしてくれたフランス人の女の子も、
上手な日本語でサービスしてくれて、なんだか奥ゆかしかったです。

そして、1階はブティックになっていて、
りんごのコンフィチュール、りんごジュース、
シードル、カルバドスなど、
よりすぐりのりんご製品が売られています。

POMZE
109 boulevard Haussemann 75008 Paris
tel : 01 42 65 65 83



2010.11.30 Tue 23:19
NO TITLE
素敵なお店紹介してくれてありがとう。
やっぱり?日本人が多いせいか繊細なお料理とサービス。楽しく時間を過ごせたね。
その後のカフェも含めて、一杯話せて楽しかった。あと少しの時間、また一緒にどこかで食事しましょう!
FROM:satoko URL 2010.12.01. Wed 18:40 [EDIT]
satokoちゃんへ
昨日は、とっても楽しかった~。ありがとう!
日本人らしい繊細さがあって、よかったよね。
また美味しいもの食べに行こうね!!!
FROM:nonnon URL 2010.12.01. Wed 22:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
