2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
Patisserie des reves
今日の午後は、先日も夕食を一緒にした
キュイジニエのTさんと、大好きなパティスリー、
Patisserie des reves” でお茶をしました。
今日行ったのは、閑静な高級住宅街16区に、
今年の春オープンした2号店。
こちらには、サロンドテも併設されていて、
美味しいケーキがその場でいただけるのです。
DSC_0437.jpg

何を食べようか、そうとう悩んだ結果選んだのは、
メニューには書かれていなかったけれど、
ブティックでちらっと見かけて気になったもの。
こんな可愛い箱に入って登場しました。
DSC_0427_20101122040742.jpg

りんご飴のように見える、
さくらんぼの形をしたこのケーキは。。。
DSC_0434 (2)

ノエルのパティスリー、フォレ・ノワール。
ショコラに包まれたこのフォレ・ノワール、
クリームやビスキュイ、チェリーなどのバランスが最高の、
とびきり美味しいフォレ・ノワールでした。
DSC_0436.jpg

それにしても、このフォレ・ノワールの大きさには驚きました。
注文するときに、サービスのお兄さんに、
「フォレ・ノワールの1人用サイズってありますか?」
と確認して、あるとのことだったので注文したのですが、
帰りにブティックのをよ?く見てみたら、
「2人用」と書いてあるではありませんかぁ。
どうりでサイズもお値段も立派だったわけです。

そしてTさんが選んだのは 、ラトリエ・デ・シュー。
2種類のクリームが選べるシュークリームで、
お店のロゴを模った、とっても可愛いお皿で出てきました。
少し味見をさせていただきましたが、
注文を受けてからクリームを詰めるので、
シューの食感がしっかり残っていて、とっても美味しかったです。
DSC_0429 (2)

店名のごとく(Patisserie de reves = 夢のパティスリー)、
白を基調としたとっても可愛くて素敵な、
まるで夢の世界のような空間でいただくと、
買って帰っておうちでいただくのよりも、
何倍もまた美味しく感じるのは、気のせいでないはず。
そんな素敵なサロンドテでした。

今日はさらに、ノエルのビュッシュを12月5日までに予約すれば、
20%の割引きがある、というとっても嬉しい情報も入手。
去年、お友達のお宅でここのビュっシュをいただいて、
とっても美味しかったし、こんなお得情報もあるし、
今年のビュっシュはこれに決まりかな?。



2010.11.21 Sun 21:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.11.22. Mon 01:30 [EDIT]
鍵コメさんへ
ついに決まったんだね~。おめでとう!!!
いやぁ、本当によかったわ!
決まるときってのは、本当トントン拍子だよね。
末長くお幸せに~☆
フランス計画も、今すぐできなくなったとしても、
落ち着いたら、必ず実現させてね!
でないと絶対、後々後悔することになるしね。
お互い目標に向かって、がんばろう~!!!
FROM:nonnon URL 2010.11.22. Mon 10:17 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.11.23. Tue 03:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.11.23. Tue 11:30 [EDIT]
NO TITLE
私も、このリンゴのケーキ食べたよー!見た目は重そうだけど、そうでもなくって美味しかったなぁ。
最近スウィーツ巡りしてないから、ノンちゃんブログ読んでお腹を満たしちゃった。
FROM:Satoko URL 2010.11.28. Sun 08:56 [EDIT]
satokoちゃんへ
このフォレ・ノワール、大きいけど食べれちゃうだよね~。
美味しいし、重くないしね。
今度美味しいケーキ、どこかに食べに行こう♪
FROM:nonnon URL 2010.11.28. Sun 13:32 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
