2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ジビエの季節
今年もジビエの季節がやってきました。
去年の今頃はつわりだのなんだので、
フレンチを一切受け付けられなかったので、
今年はジビエを楽しむぞ?と意気込んでいた私であります。
それに、Aitoが生まれてからというもの、
ランチに出かけることはあっても、
夜、食事に出かけることはほとんどなく、
久しぶりの外ごはんに、ウキウキな私なのでした^^

今夜は、私がキュイジニエとして働いていた時、
とってもx2お世話になった大先輩のTさんと、
nico&Aitoとともに、ご一緒させていただきました。
そのTさん、今はニースで活躍していて、
年明けには自分のお店を出される予定で、
そちらへ訪れるのも、今からとっても楽しみです!

さて、そんな今夜、ジビエを味わいに出かけてきたのは、
ブルターニュ地方の料理を出すビストロ“Chez Michel”。
この季節になると、黒板メニューいっぱいに、
豊富なジビエ料理を出すビストロで、
毎年必ず一度は、ジビエを味わいにここを訪れます。

今夜私がいただいてきたお料理は。。。

前菜は、イチョウガニの身、ゼリー寄せ。
メインのために、前菜は軽めなものを選びました。
DSC_0388.jpg

メインに、マガモのロティ、イチヂク。
お肉もイチヂクも、ものすごい量で、
豪快に美味しくいただきました。
DSC_0393.jpg

デザートに私は、クイニーアマンをいただいたのですが、
Tさんの選んだ、パリブレストのほうが美味しかったので、
写真は、ここのスペシャリテ、パリブレスト。
DSC_0398.jpg

Chez Michel
10 Rue de Belzunce 75010 Paris
tel : 01 44 53 06 20
休み : 土・日・月昼



2010.11.15 Mon 23:26
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
