2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
離乳食
数日前から、Aitoの離乳食を始めました。
その前に少し、果汁で離乳食スタートの準備をし、
スプーンに少し慣れてきたところで、
まずは1日1回、少しずつ食べ始めました。

初日はまず、お粥からスタート。
ところが、口に運んだ瞬間、
嫌?な顔をして、まったく受け付けてくれず。。。
味があまりないのがお気に召さなかったのかしら。
なので、お粥はこっれきり食べてません。。。
もう少し離乳食に慣れたころにでも、
またチャレンジしてみようと思います。

他には、にんじんのピュレ、ズッキーニのピュレ、
りんごのコンポートを食べさせてみました。
どれも美味しいようで、がつがつ食べます。

最初は、うまくごっくんができないようだったけれど、
すぐに食べ方を覚え、それからのがっつきようといったら、
それはx2すごいです。

一口食べて、美味しいと分かったその瞬間、
「早く早く?、もっと食べさせて?!!!」
とスプーンめがけて、ものすごい勢いで迫ってきます。
DSC_0331.jpg

そして、がっつく!
DSC 0333

口にした瞬間の、満足そうな顔と言ったら、
見てるこちらが、ご馳走さま、と言いたくなります^^
DSC_0328.jpg

離乳食って、用意するの面倒だし嫌だなぁ、
なんて今までずっと思っていたけれど、
こんなにも嬉しそうに食べてくれると、
次は何作ってみようかなぁ、
と私も楽しみになってきたりして、
案外、苦にならないものですね。
好き嫌いなく、何でも食べて、
健康で元気な男の子に育ってくれうように、
べべのうちから、色々なものを食べさせていきたいです。
そして、食事の大切さを覚え、食べることって楽しい!
って思える子に育ってくれたら嬉しいです。


2010.11.03 Wed 20:47
NO TITLE
かわいい~☆
あいとくんは、いっぱい食べそうですね?!

お姉ちゃんが作る離乳食もおいしそうだし♪

どんどんおっきくなってね~!!
FROM:menme URL 2010.11.04. Thu 15:04 [EDIT]
menmeちゃんへ
私の子ですもの、食いしん坊になるのは間違いなさそうね^^
しっかり食べて、大きくなってもらいたいし、
そのためにも栄養あるもの、色々食べさせてあげだいよ。
menmeちゃんのお腹のべべちゃんも順調に成長してるかな?
べべちゃんに会える日を、今から楽しみにしてるね。
FROM:nonnon URL 2010.11.05. Fri 09:50 [EDIT]
NO TITLE
早いねぇ、もう離乳食か。5か月にもなるんだね。
友人が母乳育児のため離乳食を遅くしてるので(現在10か月)
5か月で離乳食と聞くと、スゴイぃ!!と感動。
食べれるんだったら食べたほうがいいよね♪と思う f でした^^
Aitoくん、可愛い♪
FROM:pain de f URL 2010.11.06. Sat 11:54 [EDIT]
pain de f さんへ
あっという間に5カ月、まだ生まれたばかりだと思っていたのに、
もう離乳食を食べるようになったんですよ~。
子どもの成長って、本当に早いですね。
離乳食、なるべくぎりぎりまで待とうと思っていたのですが、
Aito、5カ月で完全に卒乳もしたし、
食べてる私たちをうらめしそ~に見るので、食べさせてみたんです。
思った通りしっかり食べてくれて、
食べるの好きな子になること、間違いなさそうです^^
FROM:nonnon URL 2010.11.06. Sat 13:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
