2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
mariage
長いと思っていた、1ヶ月半の日本滞在も今日まで、
明日の早朝には、パリへ出発します。
楽しいことばかりで、あっという間に過ぎてしまい、
特にnicoが着いてからの2週間は、
ありえないくらいのスピードで日々が過ぎていきました。
今回はなんだかいつも以上に慌しく、
遠出をしたりする時間は取れなかったけれど、
お友達や家族とたくさんの時間を過ごすことができ、
本当に楽しくて幸せな毎日でした。

そんな今回の帰国の第一の目的は、結婚披露宴。
2010年10月10日、10の並ぶ大安の日曜日、
私たちの結婚披露宴をさせていただきました。
PA104377.jpg

小さなころから夢に見ていたこの日を、
ようやく迎えることができ、両親への感謝の気持ちと、
nicoとのこれからの未来への希望を、
あらためて感じた一日でした。
IMG_7206.jpg

nicoの両親は、残念ながら仕事の都合で来日できなかたけれど、
私の親族とたくさんの友人に祝福してもらうことができ、
幸せいっぱいの結婚式となりました。
PA104424.jpg

披露宴では、友人から温かいお祝いのお言葉をいただき、
素敵な余興で楽しませてもらい、
終始笑顔の絶えない、とっても楽しいひとときとなりました。

それからnicoは、日本語でのスピーチを頑張りました。
緊張しながらも一生懸命スピーチをしてくれ、
その頑張ってくれる姿にちょっと感動。
日本式の結婚式は初めてだったnicoですが、
思いのほか楽しんでくれたようでした。

ちなみに、私のウェディングドレスですが、
パリでランジェリーを作っている日本人の友人Yちゃんが、
この日のために作ってくれたものなんです。
生地選びから一緒に行き、私のリクエストに応える形で、
世界でたった一つしかないドレスを作ってくれました。
こんな贅沢ってないですよね。

手作りといえば、もうひとつ。
上の写真の、ウェルカムボードならぬ、ウェルカムケーキ。
パティシエのはるみたん&親友hitomiちゃんのお母様から、
お祝いに作っていただいた傑作共同作品!!!
思わず食べたくなってしまうほど美しいケーキははるみちゃん、
そのケーキをさらに素敵にしてくれている、
お花の部分をhitomiちゃんのお母様が作ってくださいました。
何度見てもうっとりする、とっても素敵な傑作品。

他にも、ネイルやエステなんかも友人にやってもらったりと、
たくさんの友人の手で作り上げてもらった、
最高に贅沢な花嫁とさせてもらえました。
一生の宝となる一日を過ごせたのも、
たくさんの友人の協力があったからこそ、
本当に感謝の気持ちでいっぱです。

この日、お祝いにいらしてくれたお友達のみんな、
本当にありがとうごいました。
そしてみなさん、幸せな家庭を築いていけるよう、
これからもnicoと力を合わせて頑張っていきますので、
どうぞ私たちのことを、温かく見守っていてください。

2010.10.15 Fri 20:49
NO TITLE
おおー。
おめでとうございます。
素敵ですね
Kei&Ai
FROM:Kei URL 2010.10.15. Fri 21:23 [EDIT]
NO TITLE
素敵な結婚式!おめでとうございます。これらかもnonnonさんに幸せがたくさん訪れますように!
FROM:photoquirit URL 2010.10.15. Fri 21:37 [EDIT]
おめでとうございます!
そうだったんですね^^
結婚披露宴だったんだー。
のりえさんのドレス姿もニコラのタキシード姿も素敵です☆
3人で幸せな家庭を築いていってくださいね♪
FROM:azusa URL 2010.10.15. Fri 23:10 [EDIT]
NO TITLE
ノンちゃん、おめでとう。
素敵な結婚式、羨ましいな。またお話聞かせてね!
FROM:satoko URL 2010.10.17. Sun 09:46 [EDIT]
NO TITLE
ノンちゃん改めておめでとう!!!
とっても素敵な結婚式だったね!感動しちゃった!
nicoちゃんとaitoクンと末永く幸せにね☆
FROM:KAZU URL 2010.10.17. Sun 16:26 [EDIT]
keiくん&Aiさんへ
ありがとうございます!
これからも、nico&Aitoともども、どうぞよろしくね!
FROM:nonnon URL 2010.10.17. Sun 19:25 [EDIT]
photoquiritさんへ
ありがとうございます!
これからもnicoとともに、笑顔の絶えない、
幸せないっぱいの家庭を築いていけるよう
頑張っていきたいと思います!
FROM:nonnon URL 2010.10.17. Sun 19:28 [EDIT]
azusaちゃんへ
そうなの、日本で披露宴をしてきたの。
nicoも思いのほか楽しんでくれて、
とっても楽しい披露宴となったよ。
これからも幸せな家庭を築いていけるよう、
頑張って行きたいと思います!
FROM:nonnon URL 2010.10.17. Sun 19:54 [EDIT]
satokoちゃんへ
ありがとう!
またお写真でもよかったら見てね。
satokoちゃんも来春が楽しみね♪
FROM:nonnon URL 2010.10.17. Sun 19:55 [EDIT]
KAZUちゃんへ
ありがとう!
お式、楽しんでもらえたなら嬉しいわ^^
KAZUちゃんたちの余興、ありがとうね。
本当に可愛くて素敵だったよ!
これからも、nico&Aitoともども、どうぞよろしくね!
FROM:nonnon URL 2010.10.17. Sun 19:58 [EDIT]
おめでとう!
nonちゃん、改めておめでとう!
素敵なドレス姿も拝見出来て嬉しい。
またもっとたくさんの写真を見れるのを楽しみにしています。
ニコちゃん、日本語でスピーチしたんやね。すごいね。
なんか想像しただけで、こっちまでうるうるしてしまう。
本当によいお式やったことでしょう。
気持ちも新たに、今後も家族3人で力を合わせて
今以上に素敵な家庭を築いていってね。
FROM:akaruisora URL 2010.10.17. Sun 21:21 [EDIT]
おめでとうございます
お友達&家族の愛情いっぱいの素敵な結婚式ですね♪
私はフランスのみでしかもジミ婚だったので羨ましい~。
これからもお幸せに!!!
FROM:coquelicot URL 2010.10.18. Mon 14:07 [EDIT]
akaruisoraさんへ
ありがとう!!!
家族や友人、みんなのおかげでとってもいい式になりました。
また会ったときに、写真是非見てみてね。
今以上に幸せな家庭を築いていきたいと思うので、
これからも私たち3人を温かく見守っていってね!
FROM:nonnon URL 2010.10.18. Mon 21:10 [EDIT]
coquelicotさんへ
ありがとうございます!
家族や友人みんなに祝福していただけて、
とってもx2嬉しかったです。
これからも家族3人、幸せに暮らしていきたいと思います!
FROM:nonnon URL 2010.10.18. Mon 21:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
