2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ばたばたと毎日を過ごしているうちに、
9月はあっという間に過ぎてしまいましたが、
気が付けばもう10月なんですねぇ。
9月も暑い日が続いたせいで、秋が着ていることを
忘れかけていたけれど、やっと暑さも和らぎ、
日本も少し秋らしくなってきました。
「食欲の秋」到来が、嬉しくてたまらない私です^^

秋の味覚はまだ味わっていないけれど、
昨日hitomiちゃんのお宅でいただいたハロウィンプレートで、
秋の気分を味わわせていただきました^^
DSC_0342.jpg

さて、日本での時間もあっという間に2/3を経過、
いよいよ3日後にはnicoも日本に到着します。
約1ヶ月もの間、フランスで一人寂しく
お留守番をしていたnicoとは反対に、
日本に着てからというもの、実家の両親に甘えながら、
お友達との時間を楽しんだり、
おうちでお菓子作ったりパン焼いたり、
私はしっかりと羽を伸ばさせていただきました^^
DSC_0251.jpg

写真は、最近作ったお菓子やパン。
※ ラムレーズンのブッセ、抹茶のフロール、
ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ、食パン、リュスティック

フロールと食パンは家族から好評で、何度か作りました。
機材が整った実家のキッチンだと、やる気になるんですよね。
ちょっと時間ができれば、何かしら作る毎日がとっても楽しい^^
nicoが来たら、こういう時間はなかなか取れなくなりそうだけれど、
日本の秋の美味しい味覚を、存分に楽しみたいと思います!


2010.10.01 Fri 22:30
NO TITLE
nicoさんはnonnonさん、aitoくんが1ヶ月もいなくてそれはそれは寂しかったと思います。nicoさんとの日本滞在、楽しみですね!今年は秋刀魚が高いと聞いたので、パリに居てちょうどよかったかも... と思ってます(笑)。一方、フランスの秋の味覚、セップは豊作らしいです!
FROM:photoquirit URL 2010.10.01. Fri 21:08 [EDIT]
NO TITLE
nonnonちゃん、お久しぶりです!
aitoくん、表情が随分増えて、
さらにかわいくなってるね^v^
そしてnicoさん、1ヶ月もよく耐えたね~。
早く親子仲良く日本で過ごせますように☆
帰ってきたらまた遊ぼうね。
うちも大きくなってるのー。
そして美しいお菓子とパンたち・・・
ぜひ教えて欲しい!
FROM:yayoi URL 2010.10.01. Fri 23:04 [EDIT]
photoquiritさんへ
留守番するほうは寂しいものですよね。
2週間弱とちょっと短めな滞在ですが、
nicoとの日本での時間も楽しみたいと思います。
今年は、秋刀魚がお高めなんですねぇ。
日本にいながら知らなかったです。
セップが豊作とは朗報ですね!
フランスに戻る楽しみもできて嬉しいです^^
FROM:nonnon URL 2010.10.02. Sat 01:29 [EDIT]
yayoiちゃんへ
yayoiちゃん、お久しぶり~^^
Aito、大きくなったし表情もまた豊かになってきたよ。
キアラちゃんも大きくなってるんだろうなぁ。
これから2週間、家族3人楽しく日本での時間を過ごしたいと思います。
パリ戻ったら、また遊んでね~!!!
教えるほどの腕は持ってないけど、お菓子とかも、一緒に作れたらいいね^^
FROM:nonnon URL 2010.10.02. Sat 01:35 [EDIT]
nonnon さま
素敵!素敵!
さぞかしご家族の方は喜んでくれたでしょうね♪
nonnonさんの作りだすパンやスイーツは美しいんだけどほっこりさせてくれる力を持ってます。
眺めていてそんな気分にさせてくれるんです。
あともう少し、実家ライフを楽しんでくださいね!
FROM:pain de f URL 2010.10.02. Sat 23:09 [EDIT]
pain de fさんへ
ほっこりさせてくれる力、だなんて、
嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます。
凝ったものは作れないけれど、
シンプルなものを美味しく食べれればいいかな、
って感じでいつも作っています。
あと2週間、日本での実家ライフ、満喫したいと思います!
FROM:nonnon URL 2010.10.03. Sun 08:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.10.03. Sun 14:24 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
