2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
幸せな日々
日本に戻ってからというもの、お友達に会う毎日。
たくさんのお友達や家族に囲まれながら、
幸せいっぱいの日々を過ごしています。
パリにも大切なお友達は何人かいるけれど、
日本のお友達や家族とは、普段なかなか会えない分、
私にとっては、とっても貴重な時間なのです。

今日は、学生時代のお友達、ブルーザーママちゃんのお宅へ、
お邪魔させてもらいました。
ブルーザーちゃんは、Aitoを見ても吼えることはなく、
温かくAitoを迎えてくれました^^
DSC_0147.jpg

みんなに抱っこしてもらって、Aitoもご機嫌。
とりわけ、ブルーザーママちゃんの妹に、
高い高?いをしてもらってるときのAitoといったら、
それはそれはご機嫌さんでした^^
DSC_0158.jpg

Aito、生まれたときはふさふさあった髪も、
今は生え変わりの真っ最中なので、ずいぶんと髪が少ない。
この写真だと実物よりもさらに少なく見えて、
スキンヘッドみたいで、妙に貫禄感じます。
DSC_0162.jpg

今日はもう一人、2人の男の子を持つお友達、Mちゃんも一緒でした。
3歳のDくんは、Aitoが起きると「この人起きたよ?」と教えてくれたり、
1歳のHくんは、Aitoにもお菓子をくれようとしたり、
とっても可愛い姿を見せてくれました。

そして、今日のお茶の時間用に焼いていったのは、
ケーク・オ・シトロン。
DSC_0145.jpg

日本に来る前に作ったレモンのコンフィを、
持って帰ってきたいたので、それをたっぷりと入れました。
DSC_0152.jpg

他にも、久しぶりに食べるミスドのドーナツや、
大好きなバ?ムクーヘンもいただいて、
密かにダイエット中な私でしたが、
そんなことすっかり忘れて、しっかりと食べてしまいました。
こうして今日も、可愛い子どもたちとブルーザーちゃんを交えての、
とっても楽しいお茶の時間を過ごせたのでした。


2010.09.17 Fri 21:25
ゆったり時間
Aitoくんもようやく落ち着いてきたかな?
日本での滞在はいかがですか?
お友達&家族に囲まれて素敵な時間を過ごされてそう。
ブログ拝見して、私もほんわかした気分にさせてもらってます。
FROM:pain de f URL 2010.09.17. Fri 23:25 [EDIT]
pain de fさんへ
1週間たって、Aitoもいつものペースを取り戻せました。
日本での時間はとっても幸せです^^
離れているぶん、家族やお友達と過ごす時間が、
とっても貴重で嬉しいんですよね。
もうしばらく、こうして日本での時間を楽しみたいと思います。
FROM:nonnon URL 2010.09.18. Sat 04:02 [EDIT]
ありがとう!
のんちゃん、コメント遅くなっちゃったけど、遊びに来ていただいてありがとう!!!
Aitoクンとってもお利口さんで
かわいかったね(^m^)
おいしいケーキもありがとうね!!!
あれから風邪引いちゃってやっと治ってきたところ!
来週を楽しみにしてるね!
またニコちゃんとも遊びに来てね☆
FROM:KAZU URL 2010.10.03. Sun 05:11 [EDIT]
KAZUちゃんへ
いえいえ、先日はこちらこそありがとうね。
ケーキも喜んでいただけたなら、嬉しいかぎり。
それよりも、体調回復したみたいでよかった!!!
また近いうち、会えるといいな~。
まずは、来週よろしくね!
FROM:nonnon URL 2010.10.03. Sun 08:54 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
