2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
Aito&Irie
日本に来て1週間が過ぎ、
Aitoは生活のリズムを取り戻せたようで、
夜はしっかり寝るようになりました。
変わったことと言えば、半分寝返りを打ったこと。
上半身だけだったけれど、ちょっと目を離したすきに、
くるんと回っていて、びっくりでした。
それは一度きりの出来事だったけれど、
寝返り打つ日も遠くないのかなって感じです。
DSC_0099.jpg

こちらは、うちの愛犬、キャバリアのアイリー。
アイリーとアイト、名前がよく似ていて、
私も家族もしょっちゅう呼び間違える。。。
DSC_0102.jpg

日本に来る前に心配していたことと言えば、ただひとつ、
アイリーがAitoを受け入れてくれるかということ。
当然、そんなにうまくいくはずはありませんよね。
Aitoがうちに入った瞬間から吼えまくってました。
リビングに一緒にいるなんて、ほぼ不可能。。。
最初の日の夜なんて、2階のドアの閉まった部屋で寝ている
Aitoがちょっと声を出しただけで、
1階にいるアイリーが吼えてx2、それはもう大変、
家族全員、まともに眠ることはできませんでした。
けどAitoはと言えば、どんなにアイリーに吼えられようとも、
知らん顔、きょとんとしてるだけ。
アイリーが吼える=Aitoが泣く、とばかり思っていたので
なんだかいらぬ心配だったようです。
Aito、3ヶ月にしてなかなかの度胸の持ち主のようです。

そんなアイリーですが、ここ最近、Aitoのことを、
お友達?家族?として受け入れることができたようです。
一緒にリビングにいても、あまり吼えなくなりました。
DSC_0105.jpg

アイリー、家族が一人増えたことを喜んでくれてるはず。
Aitoととも、これからは仲良くしてくれるといいな。


2010.09.15 Wed 14:53
NO TITLE
3ヶ月になったAito君、相変わらず貫禄だけど、そこへ、ちゃめっけが加わってるようにも、写真ではみえました♪

最後の、アイリーとAito君の見つめ合ってる写真では、もうすでに友情のようなものまで感じられるわ♪

寝帰り、一度成功したら、もう早いと思いますよ。これからお座りしたり、はいはいしたり、楽しみですね!
ママはどんどん忙しくなりそう♪
FROM:kanako URL 2010.09.16. Thu 18:04 [EDIT]
kanakoさんへ
まだ3ヶ月半だというのに、今にも歩き出しそうな、
貫禄たっぷりのAitoです^^
アイリーに吼えられようと、まったく動じない姿には驚きました。
まだまだ寝ているだけと思っていたAitoも、
もう寝返りをうつようになる日も遠くないんだなって考えると、
子どもの成長って早いですね~。
これから動き出すようになったら、目を離せなくなり、
これまでのようにはいかなくなりますが、
今まで通り、楽しくママライフをやっていきたいと思います!
FROM:nonnon URL 2010.09.17. Fri 11:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
