2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
日本に着いて・・・
日本に着いて4日になりますが、
Aitoの体内時計はまだちょっとずれたまま。
赤ちゃんだし、時差をコントロールできるわけないし、
当然なことなのでしょうけど。
昼間は今までとさほど変わりないような感じなのですが、
朝まで目を覚ますことなくぐっすりと寝ていたAitoが、
夜中に起きてしまうんですよね。
そのまま起きているわけではないので、まだいいのですが、
早くリズムを取り戻してくれるといいです。

そして、覚悟はしていたものの、日本暑すぎです。
今日なんて、もう9月も半ばに入ろうとしているのに35℃。
ちょうど私たちが日本に着いた日は、大雨の翌日だったらしく、
ちょっとだけ暑さも落ち着いていたようなのですが、
それもつかの間、また猛暑は戻ってきました。
秋はいつになったらやってくるのやら。。。
これだけ暑いと、外出もついつい控えたくなります。
とはいえ、せっかく日本にいるんだし、
できる限り楽しみたいし、じっとしていられない私は、
毎日ちょこちょこ動き回っているのですけどね…。

さて、今日9月12日は、お友達すみこんぶちゃんのお誕生日。
毎年お誕生日当日には、盛大なお誕生日パーティーを
企画する彼女ですが、日本にいない私は、
参加させてもらったことはありませんでした。
毎年、色んな面白いテーマを作ってパーティーを企画する彼女、
今年はBBQということで、Aitoも連れていける企画だったので、
Aitoを連れてお邪魔させてもらました。
DSC_0042.jpg

今年で31歳を迎える、ということで、
今年のテーマ(?)は、サーティーワン♪
DSC_0040.jpg

お誕生日ケーキの代わりに、サーティーワンのアイスクリーム♪
DSC_0044.jpg

こちらは、みんなに食べてもらえるよう、
今朝焼いた、ハムとズッキーニのケーク・レサです。
DSC_0036.jpg

暑さの中、Aitoを長時間おいておくのは、
あまりに可愛そうで、ゆっくりはしていられなかったけれど、
すみこんぶちゃんのお誕生日をお祝いできてよかったです^^
今年もすみこんぶちゃんにとって、幸せな一年となりますように☆

2010.09.12 Sun 20:55
ありがとーうッッ
来てくれて、本当にありがとうね♪
久々に会えて&念願のAitoクンに会えて、嬉しかったよ☆
そして、差し入れのケークサレもありがとう。
めっちゃんこ美味しかったよー!!

でも、31年間名古屋に住んでるすみこんぶ達でも厳しかった、昨日の猛暑。
NonちゃんとAitoクンには、厳し過ぎたよねー(´ノω・`)
体調は大丈夫だったかしら??

今度は涼しいところで、またゆっくり会いたいなっ
FROM:すみこんぶ URL 2010.09.13. Mon 03:39 [EDIT]
すみこんぶへ
昨日は、こちらこそありがとう!
日陰にいたのもあって、私もAitoも何とか大丈夫だったよ~。
一日外にいたすみこんぶこそ大丈夫だったぁ?
かなり疲れたんじゃない?
今度は涼しいところで、ゆっくり会おうね!!!
FROM:nonnon URL 2010.09.13. Mon 13:08 [EDIT]
NO TITLE
ここへ来る前にhitomiさんのところでこの誕生日パーティの記事を読んだんですよ。
びっくり!
nonnonさんとAito君、日本にいるんですね!

今年の夏は暑かったたんですよ、8月はもっと。
でも、明日から秋の天候になるそうよ。

ゆっくり日本の秋を楽しめるといいですね♪
それにしても、いくら実家とはいえ、場所が変わっても、何時のようにケークサレとか簡単に作れるわけ?(笑)
凄く美味しそうです。

久々に沢山の友たちと会えてよかったですね♪
FROM:kanako URL 2010.09.13. Mon 14:34 [EDIT]
kanakoさんへ
この暑さですでに参っていましたが、
8月まではこんなものではなかったんですね。
日本の夏、恐ろしいです。
今朝はわりと涼しく、過ごしやすいです。
やっと秋も近づいて来た感じですね。

実家のほうが、お料理やお菓子を作る環境、
パリの家よりも断然整っているので、
帰ってきたときのほうが、気合い入るんですよね~。
日本にいる間も、お友達と会ったり、お出かけしたりで忙しいけれど、
時間を見つけて、色々作りたいと思ってます♪
FROM:nonnon URL 2010.09.13. Mon 23:16 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
