2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Joyeux Noel

クリスマス・イヴです。
日本では完全にカップルのためのイベントになってしまってますが、
フランスでは家族でテーブルを囲み、ご馳走をいただき、
クリスマスを迎えます。

私の今年のイヴは、友達のおうちで
小さなフェットをして過ごしました。

前菜にはフォアグラです。
ノエルといえばフォアグラですよね。
手前はフォアグラとイチジクです。
料理人Tくんが持ってきてくれました。
IMG_ 019

メインはブッフ・ブルギニオン。
料理好きなDちゃん作です。
初めて作ったといっていましたが、
お肉は柔らかく煮込まれ、微妙な甘みもあり、
とっても美味しかったです。
IMG_ 020

そして、ビュッシュ・ド・ノエル。
栗とフランボワーズのムースでした。
最近アルノー・デルモンテルで働き始めたDちゃんのおかげで、
未販売のスペシャルな逸品をいただくことが出来ました。
IMG_ 021

ノエルが過ぎると、あっという間に新年ですよね。
2007年も残り数日、よい年越しを迎えたいものです。

2007.12.24 Mon 23:14
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
