2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ラデュレ
yumiちゃんとラデュレでお茶をしました。
パリにはいくつかラデュレがあるけれど、
一番好きなのがサンジェルマンデプレのラデュレ、
ラデュレと言えば、ついここへ足が向いてしまいます。
P1110289.jpg

この日は、落ち着いた大人な雰囲気の2階のサロンで。
光のいっぱい降り注ぐ、明るい雰囲気の1階とは、
全く違う趣だけれど、こちらもまたいい感じなのです。
P1110284.jpg

私がいただいたのは、ケーキではなく、
“macarons glaces” アイスのマカロン。
冷たい4種のマカロンの下には、アイスクリームが隠れています。
いくつかのアイスから選べますが、私はバニラにしました。
アイスのマカロンだと、ふつうのマカロンよりも軽くて、
いくつもいけちゃう感じで、美味しかったです。
P1110275.jpg


もうひとつ、yumiちゃんと一緒に食べた美味しいもの、
“Vondermeerck” というパン屋さんのクグロフ。
P1110309.jpg

このパン屋さん、アルザス地方のパンやお菓子を作っています。
土日だけ限定でクグロフを焼いていて、このクグロフが絶品。
P1110318.jpg

前住んでいたおうちからは近かったので、
よく買いに行っていたけれど、今のおうちに引っ越してからは、
気軽に行ける距離でもないので、遠のいていました。
せっかくyumitちゃんもいることだし、ということで、
nicoが自転車をこぐこと30分、買いに走ってくれたおかげで、
久しぶりにこのクグロフを味わえたのでした。

こうして今回も、yumiちゃんとは美味しいものたくさん食べて、
いっぱいお買い物して、楽しい時間を過ごすことができました。
次にyumiちゃんと会えるのは、日本かな。
その日を楽しみにしてるね、yumiちゃん!

そして、明日からは父が日本からやってきます。
前回父が来たのは、ちょうど4年前。
そのときは母と一緒だったので、来仏は今回が初めて。
久しぶりの旅、そして、一人での長い旅路、
きっと今頃はどきどきしている父でしょう。
Aitoに会うことをとっても楽しみにしてくれているので、
観光はのんびりペースでちょこっと楽しみ、
Aitoとの時間をゆっくり楽しめたらなと思います。


2010.08.30 Mon 10:07
NO TITLE
ラデュレのアイスクリームとってもおいしそう☆
YUMIちゃん遊びに来ているんだね!
またnonちゃんの案内でパリを楽しみたい~
パパさん、AITOクンに会えるの楽しみだね!
FROM:KAZU URL 2010.08.31. Tue 15:40 [EDIT]
おお!
私もこのラデュレのディスプレイ、カメラに収めました~。数年前から気になっているこのクグロフ、コンスタン、nonnonさんの記事見たらじっとしていられません!aito君、すくすく大きくなっていますね~将来はボーギャルソンですね!お父様との時間、楽しんでください。
FROM:photoquirit URL 2010.08.31. Tue 19:19 [EDIT]
KAZUちゃんへ
そうなの、またyumiちゃん遊びに来てくれたんだよ^^
KAZUちゃんもまた是非いらして~。
喜んでパリ案内するから!
父も無事パリに到着して、Aitoに会えて喜んでるよ。
いよいよ1週間後には私も日本!
会えるの楽しみにしてるね!!!
FROM:nonnon URL 2010.08.31. Tue 19:52 [EDIT]
photoquiritさんへ
photoquiritさんもこのディスプレイ、カメラに収めたんですね^^
ラデュレのウィンドーって、いつもとっても可愛くて、
通るたびについつい足を止めてしまうんですよね。
クグロフもカフェ・コンスタンもとっても美味しいので、
photoquiritさんも是非味わってくださいね!
今日、父も無事日本から到着したので、
しばしの間、パリでの時間、そして、Aitoとの時間を、
のんびりと楽しみたいと思います。
FROM:nonnon URL 2010.08.31. Tue 19:57 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
