2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
3カ月。
Aito、昨日でちょうど3カ月になりました。
首もだいぶすわるようになってきたし、
体重7200g、身長63.5cmと、
この1カ月でまたぐんと大きくなりました。
お洋服もすでに6カ月のサイズがぴったりな、
とっても大き目なべべ、Aitoです。
P1100518.jpg

2カ月を過ぎたころから、夜とっても良く寝るようになり、
今ではもう、朝まで起きることなくぐっすりです。
ときには、nicoパパと同じように、いびきをかいて寝ていることも。。。
見た目もちょっとおやじなAitoですが、寝る姿もちょっとおやじより。
とはいえ、よく寝てくれるおかげで、私も毎日しっかり寝れているので、
そんなこと言ったらAitoに怒られちゃいますね。
こんなに早く、夜寝てくれるようになるとは思っていなかったので、
変な言い方だけど、なんだかちょっと得した気分^^

しかも、Aitoの寝起きがまたいいんです。
夜中に授乳しなくなったので、胸がはって痛くなり、
それで目を覚ますことが多い私なのですが、
日によってはAitoのほうが先に起きていることも。
普段から目覚めに泣くことはあまりないのですが、
そういう時も、指をしゃぶりながら、目をきょろきょろさせて、
泣くこともなく、ベッドでじっとしているんです。
そんな日は、朝から思わず笑顔がこぼれます。
P1110193.jpg

昼間は昼間で、あまり泣くこともありません。
なんだかAitoはとっても大人しいべべなようです。
とはいえ、今回ブルターニュでnico両親から、
nicoの小さかったころの恐ろしい伝説の数々を聞かされ、
今のとこ、手のかからない大人しいAitoも、
何年かしてパパに似たらどうしよう…、なんて頭をよぎったりも。
母に言わせると、私はさほど手のかからない子どもだったようなので、
私に似ていることを信じているんですが。
けど男の子だし、ちょっとわんぱくなくらいでいいのかな。
どんなふうにこれから育っていくのか、とっても楽しみです。
とにかく元気で健康であれば、他に望むことはないのですが。




2010.08.27 Fri 13:02
遅くなりましたが
先日は忙しいところお時間作っていただきありがとうございました!

Aito君、あいかわらずいい子ちゃんで羨ましいです!なんて親孝行!!!
また機会があれば是非ママ&べべでお茶してください。
これからもお互いに子育て頑張りましょう♪
FROM:coquelicot URL 2010.08.30. Mon 14:10 [EDIT]
coquelicotさんへ
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!
また、お互い日本から戻ってきたら、是非会いましょ~。
あっという間に3カ月がたちましたね。
今のとこ、まだ動かないし、よく寝てくれるしで、
手のかからないAitoですが、これからどうなっていくんでしょうね。
これからもべべの成長を楽しみに、お互い子育てがんばっていきましょう!
FROM:nonnon URL 2010.08.30. Mon 21:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.09.01. Wed 05:40 [EDIT]
NO TITLE
うわ~、Aitoくん大きくなりましたね~!
以前、お菓子教室でご一緒させていただいた横綱bebeのママです。
まだ足とか細くて、〝あまり寝ないんです~〟とおっしゃっていたのが、もうこんなに大きくなられて。母乳パワーですね。
しかも、3ヶ月でもう夜ぐっすり寝てくれるなんて、めっちゃくちゃいい子ですね。
FROM:まゆみ URL 2010.09.03. Fri 21:46 [EDIT]
まゆみさんへ
まゆみさん、こんにちは☆
思っていたよりもずいぶん早く、夜寝てくれるようになって、
睡眠不足にならず、とっても助かってます^^
たったの3カ月で、こんなにも大きくなるなんて、
Aitoの成長の早さには驚いています。
まゆみさんのべべちゃんも、変わらず大きくなっていますか?
またいつか、まゆみさん親子にお会い出来るといいな^^
FROM:nonnon URL 2010.09.05. Sun 20:05 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
