2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Dinan
ブルターニュで訪れたもう一つの町、Dinan(ディナン)。
前にも一度訪れたことがあるのですが、
その時はあまりゆっくりと時間を取ることができず、
とっても可愛い町だし、また来てみたいなぁと思っていた場所。
P1110078.jpg

前回来たのは冬だったので、観光客はほとんぞおらず、
静かな田舎の町、という印象だったのが、
ヴァカンスシーズンの今、訪れてみたら、
観光客で溢れていたことにびっくりしました。
P1110035.jpg


この日もまずは、お昼ごはんから始まりました。
その前に訪れた、ロッシュフォール・アン・テールで食べれなかった、
クレープをどうしても食べたかったので、お昼ごはんはまたガレット。



お腹が満たされた後は、石畳の続く、
可愛い町をゆっくりと歩きました。
P1110093.jpg

歩いていると、何やら可愛いお店が。。。
P1110050.jpg

中に入ってみると、見覚えのあるものの数々が置いてありました。
このお店、一昨年の手芸の見本市に出店していた、
ビンテージのレースやボタンを中心に扱うお店で、
私もレースやボタンをいくつか買ったのでした。
それをマダムに話すと、おしゃべり好きだと思われるマダム、
見本市の話や日本の話など、あれやこれや語り始め、
nicoをも巻き込んで、思いのほか長居してしまったのでした。
そして、前回買ったボタンすらまだ使い切れていないというのに、
この日もまたボタンを買ってしまいました。
可愛いものを見ると、買わずにはいられないんですよね。
P1110098.jpg

町のところどころで見かける、壁側にある石作り、
これは昔の暖炉の跡だと、nicoから聞きました。
昔の暖炉は、こんなふうにとっても大きかったんですね。
P1110082.jpg

可愛いお店を覗きながら、
石畳の道をどんどん下って行きます。
P1110091.jpg

下りきると、1軒のパン屋さんがあり、
ウィンドー越しにクイニーアマンが並んでいました。
それを見て、買わずにはいられないのが私、
お腹いっぱいにも関わらず、買ってしまいました。
P1110066.jpg

パン屋さんのすぐ前に、景色のよい、
クイニーアマンをいただくのにぴったりな場所を発見。
しばしの間、ここでおやつタイムを楽しみました。
P1110070.jpg

橋の反対側の川辺には、レストランなどがたくさん並んでいます。
こんなところでのお昼ごはんでもよかったかも?。
P1110072.jpg

この日はお天気もよかったし、本当はもっとx2、
細い小道や他のところも散策してみたかったのですが、
Aitoのこともあったので、このまま来た道を引き返して、
ディナンのお散歩は終わったのでした。
またいつか、Aitoが歩けるようになった頃にでも、
ゆっくりと訪れてみたいと思います。

2010.08.28 Sat 21:42
ブルーの窓枠のお店、覚えてるよー!
Dinanの街、naoが行ったときはお土産屋さんぐらいしかやってなかったよね…
夏のブルターニュはお花が溢れてて素敵だね!
FROM:nao URL 2010.08.30. Mon 17:00 [EDIT]
naoへ
そうそう、このブルーの窓枠のお店は、
とっても可愛くて印象的だったよね~。
冬のディナンは、ひっそりとした小さな可愛い村、
って感じだったけど、夏のディナンは、
とっても賑やかで、まったく別のところにいるようだった。
夏のブルターニュはお花がたくさん咲き誇っていて、
どこもかしこもとっても素敵でした♪
FROM:nonnon URL 2010.08.30. Mon 21:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
