2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ママ友
はじめましてのママ友、yayoiちゃんとお会いしました。
先日のNちゃんのお誕生日会で、
noaくんママのAちゃんが彼女とお友達ということが発覚。
直前まで2人で会う予定をしていましたが、
今日はそのAちゃんのお宅へお邪魔してきました。
yayoiちゃん&Aちゃんのママ友とNちゃんも一緒でした。

yayoiちゃんとは、お話する中で
もう一人共通の友人がいることが分かったりして、
世間は本当に狭いなぁと実感。
おっとりとした、とっても感じのいいyayoiちゃん、
お互い第一子で同じくらいに生まれているという境遇と、
共通の友人がいることもあったりして、
前から知っているかのような感じで、
はじめましてって感じがしませんでした^^

こちらがyayoiちゃんの可愛いべべちゃん、キアラちゃん♪
色が白くてお目目ぱっちり、ハーフ?って感じでとっても可愛い^^
P1100375.jpg

キアラちゃんとAito、2カ月違いではあるものの、
体重はほんの数百グラムしか変わらない。。。
けど並んでみると、やっぱりキアラちゃんの方が大きかったな。

そして今日のAitoは、終始ご機嫌というわけにはいかなかったけれど、
それでも、いい笑顔をみせてくれました^^
P1100385.jpg

元気に遊ぶ子どもたちを横に、
ママたちは甘いものをいただきながら、
ひたすらおしゃべりに花咲かせます。
私にとってまだまだ数少ないママ友、
先輩ママやyayoiちゃんのように同じ境遇のママと、
色んなお話ができるのって、とっても心強いし、
それに、同じみんな年代だし、何よりも楽しい^^

ちなみに、今日いただいた甘いものは。。。

yayoiちゃんの作ってきてくれた、無花果のタルト。
さくっさくのタルトが美味しさを引き立てる、絶品タルトでした♪
P1100383.jpg

私は、焼き菓子の詰め合わせを持って行きました。
P1100360.jpg

中身は、抹茶のフィナンシエに、
無花果のケーキ、紅茶のサブレの3種類。
P1100333.jpg

それに、Nちゃんの作った抹茶のプリンもありました。
産後落ち切らない3kgが、まだまだ私には残されているというのに、
今日もまた、こうしておやつ食べ過ぎちゃいました。。。
授乳で痩せるのかなぁ、なんて思っていた私でしたが、
どうやらそれは甘かったようです。
やっぱり努力しないと痩せませんねぇ。今日も反省…。


2010.08.04 Wed 19:18
NO TITLE
今日はどうもありがとう♪
同じくらいの赤ちゃんに会うのは初めてだったけど、2人のサイズの違いにビックリ!
一回り大きな娘、何だか貫禄ありました。
アイトくん、すごくいい笑顔♪
これから声も出して笑うようになったりして
ますます楽しくなってくるね^^
まだまだ話したい事がたくさん♪
次回を楽しみにしています♪
FROM:yayoi URL 2010.08.04. Wed 23:06 [EDIT]
NO TITLE
Aitoこんなに笑うんだね!!
かわいいなぁ~☆☆☆
パリにはお料理上手なステキな日本人ママが
たくさんいるんだねぇ♪
ゆかもママになるときはママ友できるといいな♪
FROM:yucarrie URL 2010.08.04. Wed 23:50 [EDIT]
NO TITLE
nonnonさん、おはようございまーす。
子どもたちが繋いでくれる、すてきなご縁、嬉しいですね。
それにしてもみなさんの手作りお菓子、おいしそうで美しい!
まるでお菓子屋さんのもののようです。
また近く、美味しいもの囲んであつまりましょうねー。
nonnonさんのご出発までにぜひー。
FROM:kana_coco URL 2010.08.05. Thu 06:52 [EDIT]
yayoiちゃんへ
こちらこそ、昨日はどうもありがとう!
ものすごいスピードで成長を遂げるべべ、
2カ月違うだけど、ずいぶんと体も大きさも違うんだね。
同じくらいに生まれたべべちゃんと並ぶと大きいAitoも、
2カ月上のキアラちゃんと並ぶと小さく見えました^^
これからの成長がますます楽しみ。
また会える日を、楽しみにしてるね♪
FROM:nonnon URL 2010.08.05. Thu 07:49 [EDIT]
yucarrieへ
そうだよ~、最近のAitoはけっこう笑うんだよ~。
特に朝なんて、超ご機嫌さんでたくさん笑う^^
本当パリには、素敵なママがたくさんいるのねぇ。
数少ないママ友、昨日は素敵なママ友に出会えたよ☆
ゆかも、はやくママになってね~♪
FROM:nonnon URL 2010.08.05. Thu 07:53 [EDIT]
kana_cocoさんへ
昨日も素敵なご縁に恵まれ、楽しい一日となりました。
子どもたちが繋いでくれるママ友、
今はまだママ同士しか楽しめないけれど、
来年には、子どもたちも一緒に遊べるになって、
ますます楽しい時間を過ごせるようになるんだろうな。
そんな日が今から待ち遠しいです^^
私たちもまた、美味しいもの囲んで集まりましょ~。
楽しみにしていますね♪
FROM:nonnon URL 2010.08.05. Thu 08:08 [EDIT]
NO TITLE
普通は、子供たちが幼稚園に上がってから出きるのがママ友なのに、生まれたばかりの時からスタートしたママ友がいて、心強そう♪
読んでいて、楽しくなりました。

そんな不思議な縁が本当にあるんですよね。
私は、ミクシィで偶々知り合った人が自宅同士が来るまで15分という事でびっくりしたんだけど、会って話をしていたら、私の一番の親友と相手の従兄弟が中学からの同級生でした。
本当に、世の中広いようで狭いですよね。

それから、Aito君の笑顔、やられます!!!
1個も歯がない笑顔、これはもう今じゃないと味わえない喜びだよね。天使だよ。

親への子供の親幸子は、3歳まで愛らしさが一番大きいというけれど、本当だよね。
こんな笑顔が見れたら、どんなに大変な事でも、吹っ飛びそうだよね、親は。
FROM:kanako URL 2010.08.06. Fri 03:51 [EDIT]
kanakoさんへ
友達の友達や、ミクシィのコミュニティで知り合った
ママ友が何人かいるのですが、
共通の話題がたくさんあってお話していて楽しいし、
何よりも心強い、貴重なママ友の存在。
子どもたちがもう少し大きくなって、
一緒に子どもたち同士が遊べるようになったら、
もっと楽しくなりそうです^^

大変な子育ても、Aitoの笑顔を見れば、
大変さなんてなんのその、吹っ飛んじゃいます^^
1個も歯がない笑顔、本当今しか味わえない喜びですね。
しっかりと胸に刻んでおきたいです^^


FROM:nonnon URL 2010.08.06. Fri 13:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
