2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
おめでとう☆
今日は、お友達Nちゃんのお誕生日。
毎年、お誕生日会を催す彼女、
今年はなしかな?と言っていたけれど、
急きょ、やっぱり今年もやります!と連絡をもらい、
とってもお洒落なNちゃん彼宅へお邪魔してきました。
P1100288.jpg

毎年、美味しいお料理を作って迎えてくれる彼女、
今年もオリジナリティー溢れる家庭料理を、
たくさん用意してくれていました。
P1100275.jpg

私もデセールに、お菓子教室で習った
抹茶とフランボワーズのティラミスと、
ドライ苺のミニフィナンシエを持って行きました。
このティラミス、彼女から食べてみた?いと言われていたので、
お誕生日に作ろう、と前々から決めていたんです。
彼女が気に入ってくれたことはもちろん、
他の日本人からもフランス人からもみんなから、
とっても美味しい!と評判で、とっても嬉しかった^^

それから今日は、11か月になるNoaくんも一緒でした。
しっかり立っちして、匍匐前進で力強く歩きまわるNoaくん、
歩き始める日も、遠くはないんだろうな。
そんなNoaくん、とっても可愛かったです♪
P1100295.jpg

そしてAitoはといえば、今日もnicoパパの腕の中で、
ほとんと寝ることもなく、ずっと大人しく座っていました。
P1100283.jpg

今年もNちゃんにとって、
実りある幸せな一年となってくれるといいな。
Nちゃん、お誕生日おめでとう☆


2010.08.01 Sun 18:25
NO TITLE
最近のAitoは貫禄がでてきたねぇ^.^
FROM:yucarrie URL 2010.08.02. Mon 12:02 [EDIT]
yucarrieへ
本当だよ~、まだ2カ月なのにねぇ。

FROM:nonnon URL 2010.08.02. Mon 18:29 [EDIT]
NO TITLE
夏休み中でも、誕生日会が開かれるなんて、素敵です♪
実は、私は今月が誕生日で、何時もね、夏休み絵お互い子供たちが家にいるので、始業式のあと、落ち着いた頃、食事に行くというのが定着しちゃってるので。

Aito君は、本当におとなしそうですね♪
そうだよ、後10カ月の後は、歩いてるよ確実に(笑)
nonnonさんが忙しくなりそうだぁ~。
FROM:kanako URL 2010.08.03. Tue 16:01 [EDIT]
kanakoさんへ
kanakoさん、夏休みまっただ中の8月生まれなんですね。
今年も、夏休みが明けたら落ち着いてお祝いでしょうか。
お楽しみはもうちょっと先ですが、お誕生日当日も、
ささやかなお祝いができるといいですね^^

Aito、今はまだ動かないし、大人しくて助かります。
けど、もうちょっとして動くようになったら、
目も離せなくなるなんだろうなぁ。
FROM:nonnon URL 2010.08.03. Tue 16:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
