2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
ピクニック
最近のパリは、毎日とっても暑い!
特に昨日は一段と暑く、30℃を超えました。
日本のような蒸し暑さではないものの、
さすがに30℃を超えると堪えます。
日中暑くても、夜になると涼しくなり、
お日様が直接入らない我が家は、眠れないほど暑い、
いうことは今までなかったのですが、
昨晩だけはどうにも寝苦しかったです。。。

そんな昨日は、家にいても暑いだけたしってことで、
夜はお隣の公園で、木陰で涼みながら、
ピクニックがてら夜ごはんにしようってことになり、
3人でお弁当を持って出かけてきました。
ちなみに、お弁当の中身はおそうめん。
お弁当と言えるほどのものでもないけど、
暑い日には冷たいものがいやっぱり食べたいので^^

Aitoにとっては、初めてのピクニック。
お散歩はもう何度かしたけれど、
のんびり芝生でってのはこれが初めて。
P1090952.jpg

大きな木の下に座っていたので、
上の方をじ?っと珍しそうに見つめるAito。
P1090944.jpg

ずっとnicoパパの腕の中でくつろいでいました。
P1090946.jpg

やっぱりこの季節には、お外でのんびり過ごすのも気持ちいい。
またたまにはこうして、Aitoとピクニックを楽しみたいです。


2010.07.10 Sat 09:52
かわい~♡
Aito君、大きくなってるねー。
なんともかわいいお顔。はやく会いたいな。
日程が決まり次第連絡させてもらうね!
しかし、ピクニックでそうめんって、斬新!!
でも、こんなに暑かったら公園でのそうめんもめちゃ美味しそう。
写ってるバッグ、去年の夏買ったやつ?やっぱりかわいいよー。
FROM:akaruisora URL 2010.07.10. Sat 21:31 [EDIT]
akaruisoraさんへ
本当、Aito日にx2大きくなってます。
もうすでに生まれたばかりの頃の小さなAitoが懐かしい^^
ぷくぷくになったAitoに会いに来てくれるの、楽しみにしてます♪

そうめんピクニック、準備も楽だしおすすめですよ~。
暑い夏には、やっぱり冷たいもの食べたいですしね^ ^

そして、後ろに写ってるバッグ、当たりです~。
去年の夏、akaruisoraさんと一緒のときにかったのですよ。
この大きめサイズがかなり重宝してます^^
FROM:nonnon URL 2010.07.10. Sat 21:48 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
