2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
出産祝い
お友達や家族、親戚のみなさんから、
Aitoの出産のお祝いをたくさんいただきました。
お祝いをくださったみなさん、ありがとうございました!
お洋服や小物をくださった方が多かった中、
パリのお友達azusaちゃんから、
素敵な手作りのお祝いをいただきました。

昨年からカルトナージュを始めた彼女、
私たちのためにこんな可愛い箱を作ってくれました。
P1090802.jpg

中身は何かというと。。。
これまた、完全手作りのネックレス。
彼女のお姉さんが作ってくれたんです。
P1090803.jpg

金の羽根のついた小さな卵とスプーン、
こんな小さな中に、さらに小さな字が彫ってあるんです。
卵のほうには 、Aitoの生まれた日と名前、
スプーンのほうには、生まれたときの身長と体重。
この文字入れも彼女のお姉さんがしてくれたのこと、
こんな小さな文字が彫れるなんて、すごいの一言。
P1090815.jpg

azusaちゃん&お姉さん、
心のこもった素敵なプレゼントをどうもありがとう☆
大切にさせていただきますね。


2010.07.01 Thu 19:42
NO TITLE
これは、宝物ですね!
しかも、世界に1つしかない。
本当に素敵な出産祝いですね。
しかも、信じられないくらいの仕上がりでまた、びっくりです♪
FROM:kanako URL 2010.07.02. Fri 16:21 [EDIT]
kanakoさんへ
本当に世界でたった一つの宝物です☆
とってもよい記念になりますし。
Aito誕生の記念、大切にしたいと思います。
FROM:nonnon URL 2010.07.02. Fri 19:07 [EDIT]
NO TITLE
nonnon♪久しぶりにお邪魔したら、Aitoくんの記事がたくさんで楽しくてまとめ読みしちゃった!
改めましてのんちゃん本当におめでとう。
しかし、日に日に可愛くなるね☆Aitoくん
早く早く抱っこしたいです。
産後1ヶ月でお菓子教室や、お客様をおもてなししたりお出掛けするnonnon、尊敬しちゃう~  
わたしも残りの育児休暇をwakanaとたーっぷり楽しまなくちゃ!
子育てをしていると小さな出来事を「幸せ」と思えたりしない?
9月に会った時はいっぱいお話しようね♪
長くなっちゃた×××またね~
FROM:Lisa URL 2010.07.03. Sat 07:22 [EDIT]
Lisaへ
まとめ読みしてくれてたんだね、ありがとう♪
産後まだ1カ月ちょっとだけど、じっとしていられなくて、
もうちょっとじっとしていたほうがいいのかも、とか思いつつ、
ついついお出かけとかしちゃうんだよね^^
Lisaも残りの育休、wakaちゃんと一緒にしっかり満喫してね!

>子育てをしていると小さな出来事を「幸せ」と思えたりしない?
本当、そう思う。今まで感じたことのなかった感情だよね。
そういう気持ちを大切に、子育てしていきたいな。

9月にLisa&wakaちゃんに会えるの、楽しみにしてるね♪
そして、LisaにAito抱っこしてもらえるのも楽しみにしてるね♪
FROM:nonnon URL 2010.07.03. Sat 10:11 [EDIT]
おはようございます☆
すっごく可愛いネックレス&箱!! 完全お手製だなんて…、
世の中には凄い人たちがいたもんですね。
こんなの作れるなんて…、素晴らしい!
私、裁縫とか細かい事が苦手なので、こういうこと
出来る方は尊敬に値します♪

それにプラス、nonnonさんの写真の撮り方が上手い!
ふたつの技術が重なって、素晴らしいお写真だなぁと思いました(^^)

そしてそして、リンクの件、ぜひお願いします!
こちらもさせて頂いて宜しいでしょうか?
これからも仲良くして頂けると嬉しいです☆
FROM:遥穂 URL 2010.07.03. Sat 23:09 [EDIT]
遥穂さんへ
本当にすごいですよね~。
こんなミクロな仕事ができちゃうなんて。
私も細かいことが苦手なので、これを見ては感心するばかりです。

写真、まだまだ未熟ものですが、褒めていただけて嬉しいです^^
いい写真が撮れるように、練習していきたいと思います!

リンクの件、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
FROM:nonnon URL 2010.07.04. Sun 07:57 [EDIT]
NO TITLE
初めまして!
hitomiさんのところから辿りつきました~
パリにお住まいで、お子様も生まれたばかり!
とっても可愛いので、思わず、色々記事を読ませてもらいました。
まだ1ヶ月だなんて~

このカルトナージュもとっても素敵。
私も挑戦したいことの一つです。
フランスは素敵な生地が多いので羨ましいです☆

私もパティシエ留学?してたので、なんだか懐かしく読ませてもらいました。

また遊びにきますね!
子育て頑張ってくださいね~♪
FROM:プチ・シュー URL 2010.07.04. Sun 17:46 [EDIT]
プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、はじめまして。
hitomiちゃんのところから、いらしてくださったんですね。
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

このいただいたカルトナージュ、とっても可愛いですよね。
私もカルトナージュをやりますが、生地選びが面白いんですよね。
フランスには、日本にない素敵な生地がたくさんありますが、
日本は日本で、フランスにはない可愛らしい生地もあったりして、
日本に帰ったときは買って帰ったりもしますよ^^

それから、プチ・シューさん、パリにパティシエ留学されたことがあるんですね!
パリは美味しいものの宝庫ですもの、きっと留学中は、
たくさんの美味しいものを食べられたことでしょうね^^
ちなみに、私は料理留学でパリに来たんですよ~。

後ほどプチ・シューさんのところへも、ゆっくりお邪魔させていただきます。
これからも、もしよければ遊びにいらしてくださいね!
FROM:nonnon URL 2010.07.04. Sun 20:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
