2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
1カ月が過ぎ。。。
Aitoが生まれて、早いものでもう1カ月が過ぎ、
Aitoとの生活にもだいぶ慣れてきました。
夜は思うようには眠れないので、睡眠不足ではありますが、
それ以外は今のところ順調です。
昼間Aitoが寝ている間に一緒に寝ればいいのですが、
じっとしていられない私は、ちょこちょこっと出かけたり、
何かしら作ってみたり、昼間は昼間でやりたいことがたくさんあって、
気がつけば一日が終わっているような毎日です。

一昨日、Aitoの1カ月検診に行ってきました。
身長6.5cm、体重1.4kgもこの1カ月で大きくなりました。
黄疸がまだちょっと出ているようですが、
それ以外は問題なくすべて順調、とのことでした。
それにしても、赤ちゃんの成長の早さんには驚かされます。
こんな調子でどんどんと大きくなってしまうのかと思うと、
ちょっと寂しいような気もしますが。。。
元気にすくすく成長してほしいと思う反面、
このまま小さな赤ちゃんのままでいてほしかったりもするんですよね。

最近のAitoの様子はといえば、
まず、ほっぺにしっかりお肉がついて、
お顔はまん丸ちゃんになってきました。
P1090706.jpg

それから、母に買ってもらったくまさんのモビール、
この下にくると、泣いていてもオルゴールを聞きながら、
じっとくまさんたちを見つめ、たいてい泣きやむAitoです。
起きているときも、手足をバタバタさせながら、
あ?あ?と一人ここでおしゃべりながら楽しんでいます^^
P1090696.jpg

検診と同じ日、nicoの同僚たちがAitoを見にきてくれました。
ちょうどみんなが来てくれたときは、Aitoもしっかり起きていて、
抱っこしてもらったりして、Aitoもご機嫌な模様でした^^

写真は、簡単なものばかりだけれどこの日に作ったもの。
マドレーヌにバナナのパウンドケーキ、ケークサレ。
nicoの作った苺とショコラのマカロンのミニガトー仕立て。
といのも、お恥ずかしながらnico、この日はマカロン失敗。。。
いつも通りだったはずなようですが、オーブンにまだ慣れていないせいか、
ピエができず失敗、こんなふうに変身してしまったのでした。
P1090785.jpg

こんな感じで最初の1カ月は過ぎていきました。
これからもAitoの成長を楽しみに、
子育てに励んでいきたいと思います。



2010.06.30 Wed 20:11
NO TITLE
Aitoの写真を見るたびに、なぜかうるうるしてしまう・・・
なんなんでしょう、この感情は!!!

くまさんモビールかわいいね!さすがnonnnon、センスいいわ~。
早くお顔まんまるちゃんのAitoに会いたいな。
FROM:nao URL 2010.07.01. Thu 02:18 [EDIT]
naoへ
Aitoを見ながらうるうるしてくれてるのぉ?
もう一人の母だわ、きっとnaoは^^
早く、実物Aitoに会ってもらいたいわ。
その日を楽しみにしてるね♪
FROM:nonnon URL 2010.07.01. Thu 06:26 [EDIT]
NO TITLE
元気にすくすく育っているAitoくん。
パパ似かな、かわいいねぇ~♪
私も子供が寝た隙にお菓子ばかり作っていました。
今は懐かしい良い思い出です。
あんなに没頭して作っていた時はなかったかも。
FROM:pain de f URL 2010.07.01. Thu 07:17 [EDIT]
pain de f さんへ
はい、Aito元気にすくすく育ってます^^
Aito、パパ&ママ両方に似ている気がします。
赤ちゃんはどんどん変わっていくので、
これからどんなふうになっていくのか楽しみです^^

限られた時間しかないと思うと、
ますますあれもこれもやりたくなってしまうんですよね。
思うようにはいかないこともあるけれど、
これからも寝ている隙に色々作って楽しみたいと思います♪
FROM:nonnon URL 2010.07.01. Thu 08:00 [EDIT]
NO TITLE
AITOクン、大きくなったねー!これからAITOクンの成長をパリで見られるのがとっても嬉しい!
昨日は本当に楽しかった。これからも一緒に外出できると良いね。
土曜日、楽しみにしてます:)
FROM:satoko URL 2010.07.01. Thu 14:36 [EDIT]
NO TITLE
本当、この1カ月でずいぶん大きくなったよ^^
この調子で、あっという間に成長していくんだろうな。
これからもAitoの成長、見守っててね^^
昨日は、私もとっても楽しかった♪
とってもいい気分転換になったし。
これからも、ちょこちょこお出かけ一緒してね^^
FROM:nonnon URL 2010.07.01. Thu 14:49 [EDIT]
NO TITLE
もぉ~☆ aito君。。。完全に天使だわー☆

aito君の写真を見るたびに、我が家では「ウォ~やっぱり可愛すぎるー」と大騒ぎ。

ちょっぴりポッチャリしてきているところがまた可愛いねー☆ 早く会いたいよぉ(*^_^*)

FROM:hitomi URL 2010.07.01. Thu 16:02 [EDIT]
hitomiちゃんへ
天使だなんて、そんなそんな~。
ていうか、赤ちゃんはみんな天使だよね^^
首が座ってないから、座った状態で写真を撮ると、
ぽっちゃり具合いがますます強調される^^
飲んで寝るだけの毎日だもん、ぷくぷくになるの当然だよね。
早く日本の家族やお友達に、そんなAitoを見てほしいよ~。
FROM:nonnon URL 2010.07.01. Thu 20:14 [EDIT]
NO TITLE
本当にたったの1ヶ月で顔が丸くなってるんですね!
私も2人育てたわけだけど、もう忘れちゃいました(爆)
本当に、赤ちゃんって、天使のように愛らしいですね♪

しかも、今時のあかちゃんって、生後1ヶ月くらいで、喋り出すんだぁ~!!!
びっくり!

それから、マカロンを作ってくれる旦那さん、素敵過ぎます♪
FROM:kanako URL 2010.07.02. Fri 16:19 [EDIT]
kanakoさんへ
この写真は、ちょっとオーバーだけれど、
本当にたったの1カ月でお顔、ぷっくりしました~。
しゃべるといっても、手足ぱたぱたさせながら、
「あ~あ~」とか言ってるだけでけどね^^

それから、夫はパティシエ&ブーランジェーなので、
マカロンとかお菓子をたま~に作ってくれます。
といっても、kanakoさんのような素敵なお菓子は
作ってくれないですよ~。
私は、そんなお菓子を日常から食べられる、
kanakoさんのご家族が羨ましくてしかたないです!

FROM:nonnon URL 2010.07.02. Fri 19:04 [EDIT]
NO TITLE
そうだったの?
nonnonさんの旦那さまってパティシエだったんだー!
すごぉ~い!
あぁ、なのにnonnonさんたら、私なんかの抹茶ケーキを作ってくれたんですねぇ。
なんだか、今更ながら恥ずかしくなりますねぇ(あはは)ありがとうございました!
それから、凄いうアらやましいです♪
FROM:kanako URL 2010.07.03. Sat 01:59 [EDIT]
kanakoさんへ
ここ数年は、ブーランジェーとして働いているので、
パティシエとしての夫をあまり私は知らないのですけどね。
夫、kanakoさんのお菓子の数々見て感心してましたよ~。
完全にプロですよね、kanakoさん!
これからもkanakoさんのお菓子、楽しみにしているので、
どんどんアップしていってくださいね^^


FROM:nonnon URL 2010.07.03. Sat 09:42 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
