2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
生後2週間
Aito、生後2週間がたちました。
1週間ごとにPMI(保健所のようなところ)へ、
体重を測りに行くのですが、
2週間の今日は、3750gと1週間で450gも増えていました。
といっても、授乳した直後に行ったので、
+350gくらいのような気もしますが、
いずれにしても、順調に成長しているようで何よりです^^
P1090332.jpg

先週の木曜日から母が手伝いに来てくれているので、
家事はほぼしてくれているし、ずいぶんと助かってます。
それに、nicoもおうちにいる間はAitoのお世話をしっかりしてくれるし、
今のところ、疲れもそれほど感じずにいれています。
そろそろ外出もしたいところなのですが、
母から止められているので、今のとこおうちでじっとしてますが、
早く動き回れるようになりたくて仕方ない私ですが^^
P1090412.jpg

この2週間でしっかり大きくなったAitoですが、
私の成長といえば、授乳。
最初の10日くらい、吸われてると痛くてx2仕方なかったのが、
ここ数日、痛みもなくなるようになりました。
Aitoも上手に飲めるようになってきたし、
授乳も少しずつ楽になってきました。
それから夜の授乳、3時間おきに起きるのはつらいけれど、
おっぱい飲んでも寝てくれないことが多かったのが、
最近はわりと飲んだら寝てくれるようになったので、
それほど睡眠不足にもならずにすんでいます。
このまま、夜は寝てくれるようになってくれることを願うばかりです。

そしてこの2週間、お友達がAitoの顔を見に来てくれたり、
nicoのお誕生日があったり、日本大使館へ出生届を出しに行ったり、
なんだかんだとあって、楽しい毎日を過ごしています。

6月6日のnicoのお誕生日には、メラニー親子が来てくれました。
“サダハル アオキ”のチーズケーキを持ってきてくれたので、
シャンパーニュとケーキでnicoの31歳の記念日をお祝いしました♪
0606.jpg

こんな感じで、毎日があっという間に過ぎていっています。
新米ママは、まだまだ毎日がバタバタの連続ですが、
それでも少しずつ色んな事を発見しながら、
Aitoとの生活を楽しんでいます♪

スポンサーサイト

2010.06.09 Wed 12:35
かわいい~!!
 aito君かわいい~、 生後間もないのに、りりしくて男の子らしいね、一枚目の写真はニコラ似だ~と思ったけど、二枚目は、のりにも似てるような・・・とおもいました。
授乳、順調そうでなによりです!
 体調もよさそうだね! でも そろそろ外出したいって・・ せめて一ヶ月くらいは家にいたほうが・・。リフレッシュしたいけどね~ 
 aito君の着ているロンパースも素敵!
Born in 2010。今更だけど 2001、2006、2008と三人分ほしくなりました・・。(無理だけど・・) うちの杏はだんだん 活発になり、やんちゃになり、はげしくなり・・・・・。
ホント、毎日が賑やかです。 のりの幸せブログをみてから、 改めて我が子たちの誕生当時をおもいだしました。 最近忘れかけていた気持ちが またよみがえって、 明日から優しいママになれそう!
 お互いに がんばろうね~!
FROM:yumi URL 2010.06.15. Tue 14:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2010.06.16. Wed 09:09 [EDIT]
yumiちゃんへ
yumiちゃん、ありがとう☆
Aito、私にもnicoにもどっちにも似てる感じがするよ~。
経過は順調だし、日本のみんなからは心配されてるけど、
ちょこちょこっとすでにお出かけとかしちゃってるのよね。。。
早く外にいっぱい出られるようになりたいよ~。

今さらながら、3人も子どもを育てているyumiちゃんはすごいね!
まだ始まったばかりだから仕方ないけれど、私には想像もつかないよぉ。
大変なことも多いと思うけれど、やっぱり賑やかな家族はいいよね!
私もそんな家庭が築けるように、子育てがんばるわ!!!
yumiちゃんも、いつまでも優しいママでいてね^^

次日本に帰ったら、大きくなった杏ちゃんにもまた会いたいわ^^
それから、元気な上のお兄ちゃんたち二人にもね^^
Aitoにも是非、会いにいらしてね!



FROM:nonnon URL 2010.06.17. Thu 11:47 [EDIT]
おめでとう。
出産おめでとう。パパのお顔を知らないからnonnonちゃんにそっくりに見えます。我が子は本当にかわいいでしょ!!赤ちゃんとの生活、、、こんな幸せ他にないと思います。たくさん愛情注いでたくさん話しかけて認めてほめて愛して育てていって下さい。またパリに行きたくて派遣でお仕事してパリ貯金やってます。また会える日を楽しみにがんばります。あ、、、カヌレの店のジャムホントに美味しかった!もっと買っておけばよかったです。
FROM:mayumayu URL 2010.06.21. Mon 13:59 [EDIT]
mayumayuさんへ
ありがとうございます!
Aito、私にもnicoにもどちらにもちょこっとずつ似てる感じがします。
とはいえ、まだまだ小さいのでちょっとした表情で変わるのですが。
本当に、我が子は可愛いです^^
こんなにも愛おしくてたまらない存在だとは、
想像していた以上のものでした。
たくさんの愛情を注いで育てていきたいと思います。

そして、パリ貯金、始められたんですね!
ラファエルさんのジャム、美味しかったでしょ~!
次いらしたときは、たっぷりと買って帰ってくださいね。
またパリでお会いできる日を楽しみにしています。

FROM:nonnon URL 2010.06.21. Mon 15:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。