2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ロンドンからの。。。
3月にロンドンに遊びに行った際、
しっかりお世話になった学生時代の友人、
Yちゃんが、今日まで3日間遊びに来ていました。

3日間の内容をざっと思い返すと。。。

まずは初日、お昼ごろ我が家に到着したので、
キッシュとサラダでお昼ごはんにしました。
そして、クロテッドクリームをリクエストさせてもらっていたので、
Yちゃん到着前に用意しておいた、
スコーンと紅茶のサブレでお茶をして、ちょっとまったり。
他にもロンドンのお土産に、
ビオの紅茶 “Clipper” のハーブティと、
ノワゼットのワッフルをいただきました。
P1080969.jpg


その後は、お買い物を目的にサント・ノレ界隈へ。
お買い物して、エルメでマカロン買って、
チュイルリー公園ちょっとお散歩したりしたら、
あっという間にいい時間になってしまいました。
この日は私のごはんをおうちで食べることになっていたので、
帰ってさくさくっと夜ごはんの準備。
時間をかけずにできるもの、ということで、
グリーンピースのスープ、鶏肉のバスク風煮込み、
チーズケーキ(これはもちろん事前に作っておきましたけど…)
というメニューにしました。


2日目。。。まずは、マレ&北マレをお買い物。
ここでの大きな収穫は、“
mi-mai” の靴!
Yちゃん、なんとここで3足お買い上げです?。
どれもYちゃんぽくて、とっても素敵な靴ばかりでした。
私もここで気に入るサンダルを買えたので、2人して大満足^^

この日のランチは、カフェで気軽にすませました。
というのも、お茶の時間に “Jaques GENIN” の
ミルフィーユをいただきたかったので。
やっぱりここのミルフィーユは絶品?、美味しすぎます♪
Yちゃんも大満足してくれたようでよかったです。
P1080979.jpg

お茶の後は、パリの美味しいお土産を買いに。
LEMOINE” のカヌレに、“Poilane” のクッキー、
Jean-Charles ROCHOUX” のショコラ、
どれも定番だけど美味しいものばかりです。

夜ごはんには、ガレットを食べに行きました。
モンパルナスの有名クレープリー “Josselin” へ。
ここのガレット、パリパリに焼きあげられていて、
私的には、どこよりも美味しいガレットだと思っています。
ガレットを食べたいと思うと、必ずここへ行き、
さらに、毎回同じものを頼んでしまうんですよね。
Yちゃんも同じもの食べたけれど、気に入ってくれたようでした^^


最後、3日目。。。
Pralus” のプラリュリーヌと、フロマージュを買って、
パリの美味しいお土産を買い揃えたら、
この日のメイン “La Bigarrade” でのランチへ。
(このランチのことは、改めてまた書きます。)
ここで最後の美味しい時間を満喫すると、
もう帰りのユーロスターの時間になってしまいました。


こうして3日間、しっかり食べて&買って、
あっという間に過ぎていきました。
満足のいく楽しいパリ滞在となったことを願うばかりです。
またいつでもパリに遊びにいらしてね、Yちゃん♪

2010.05.07 Fri 19:22
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
