2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
Frenchie
今日のランチは、Mさんと “Frenchie” へ。
ずいぶん前に、友人とこのお店の前を通りかかった時、
「ここ、ロンドンのジェイミー・オリバーのお店で
働いていたシェフが、最近オープンさせたお店らしいよ?」
と、その友人から聞いたことで知ったお店。
ここ最近、出産が近づくにつれて、
「外でゆっくり食べられるのも、出産前の今しかない!
食べたいものは、今のうちにしっかり楽しんでおかなきゃ?っ!」
と意気込んでいる私は、今日も楽しみに出かけてきました。

いただいたのは、お昼のムニュ (3品、25ユーロ)。

前菜 : Asperge, oeuf poche, ricotta
( アスパラガス、ポーチドエッグ、リコッタ )
P1080928.jpg

とろ?っと半熟のポーチドエッグ、温泉卵でしたね。
アルデンテに茹でられたアスパラとからめて、
美味しくいただきました。


メイン : Cochon fermier en cote epaisse, navets, ail des ours
( 農場製豚のコート肉とかぶ、ail des ours )
P1080931.jpg

"ail des ours" と思われる緑の野菜、
調べてみると “ ラムソン ” というハーブの一種でした。
始めて食べたけど、にんにくの香りがほんのりして美味しい。
お肉、ソース、付け合わせのお野菜、
トータルのバランスが最高の、とっても美味しい一品でした。


デセール : Riz au lait, Fraises
( リ・オ・レ、苺 )
P1080934.jpg

ふつう、ビストロでリ・オ・レを頼むと、大きなボールでどど?ん!
食後にこんなに食べられません、ってくらいの量で
出てくるのですが、お料理の感じから言っても、
ここは大丈夫でしょう、と思って頼んでみました。
その通り、食べられそうな量だったのでよかったです。
甘いけど、軽めなリ・オ・レでした。


今日はメインがとにかく美味しくて大満足。
ここは是非、リピートしたいお店です。
お隣に、週に2回は食べにくるという、
常連さんのムッシューが食事をしていたのですが、
そのムッシュー曰く、このビストロ、
夜は2カ月待ち、お昼でも1週間?10日待ち、
というくらい、予約困難な人気ぶりなのだそう。
今日の予約、早目にしておいてよかった?。
お気に入りのビストロ、ひとつ追加となりました。


Frenchie
5 rue du Nil 75002
tel : 01 40 39 96 19
日・月・火昼休み



2010.04.28 Wed 18:41
目の保養になります♪
こういうお料理、久々に食べにいきたいなぁ。
自分じゃなかなか作れませんから^^
FROM:pain de f URL 2010.04.29. Thu 01:35 [EDIT]
pain de f さま
そうですよねぇ、やっぱりおうちごはんとは、
一味違いますものね。
たまにこうして外で食べると、
本当に豊かな気持ちになれます^^
FROM:nonnon URL 2010.04.29. Thu 08:39 [EDIT]
NO TITLE
はじめまして!
足跡からたどって来ました。
ジェイミー・オリバーの料理本、なぜか持ってました(笑)
観ているだけで作りはしませんでしたけど。

なんだか良さそうなビストロですね~。
とってもおいしそうだし、体にも良さそうな感じですね。
いつかわたしも行ってみたいです。
素敵なお店の紹介、ありがとうございました♥
また遊びに来ますね。
良かったらわたしのブログにもまたいらしてください。
ではよろしくお願いします~♪
FROM:Maxou URL 2010.04.29. Thu 18:40 [EDIT]
NO TITLE
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
また遊びに来てね♪

ここんちのお料理、かなり惹かれます!!
美味しそう~~~~。
ぜったい行ってくるわ!!!
いつもおいしい情報をありがとう~。
FROM:kana_coco URL 2010.04.29. Thu 21:09 [EDIT]
Maxouさんへ
Maxouさん、はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます!
ビストロ、おススメなので、
機会があれば是非行ってみてください!

Maxouさんのところへも、
また遊びに行かせてもらいますね~。
これから、どうぞよろしくお願いします!
FROM:nonnon URL 2010.04.29. Thu 21:37 [EDIT]
kana_cocoさんへ
kana_cocoさん、こんばんは。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
お言葉に甘えて、またお邪魔させていただきま~す♪

このビストロ、とってもおススメですよ~。
是非、食べに行ってみてください!!!
デセールもうちょい頑張ってくれたら、
言うことなしなんですけどね~。
FROM:nonnon URL 2010.04.29. Thu 21:42 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
