2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ピザ&リラ見
今日もパリの空は、朝から雲ひとつない快晴!
ここのところ、お天気続きで本当に毎日気持ちいい。
夜も9時くらいまで明るくなり、
外で過ごす時間の増える季節となってきました。

P1080907.jpg

そんな今日は、kana_cocoさんのお宅へ
akaruisoraさん&2人の息子くんと、お邪魔してきました。
今日のお楽しみ、まずはバカンス中でエネルギーを
もてあましている子どもたちが、元気に遊ぶこと、
お昼ごはんの手作りピザをごちそうになること。
そして、私たち大人にはもう一つ、
今がちょうど見ごろのリラ(ライラック)のお花を楽しむこと♪


まずは、ピザ作りから始まりました。
kana_cocoさんの可愛い双子の娘さんたち、
二人仲良く、ピザ生地をのばしてくれました。
そこに、みんなで具をたっくさんのせてオーブンへ。


ピザの前にはまず、akaruisoraさんご持参の、
夏野菜の煮込み、カレー風味 & チキンのマリネ、
私持参の、ラタトゥイユ & ジャガイモのケーキをいただきました。
夏野菜の煮込み、これをピザ生地だけをカリカリに焼いたものに、
付けていただいたのですが、これが絶品!
P1080897.jpg

そして、いよいよピザも焼きあがり、
トマトソースベースの手作りピザ、完成?♪
P1080893.jpg

薄焼きのカリカリな食感のたまらない、
とっても美味しい手作りピザでした。
写真は撮り忘れましたが、最後に食べたポワローのピザ、
これがまた、たまらなく美味しかった?。
ソースなし、たっぷりのポワローとちょっとのベーコン、
というシンプルピザが、しめには最高でした^^

ダラダラとおしゃべりを楽しみながら、
ゆ?っくりとピザタイムを楽しみんだ後は、デセールタイム♪
kana_cocoさんのティラミス & シフォンケーキ、
akaruisoraさんの紅茶のサブレをいただきました。
どれもとっても美味しゅうございました^^
P1080903.jpg

こうして、お腹も心も満たされると、
お庭へ場所を変えて、リラの木の下でティータイム♪
初夏のような陽気な気候の中での木陰、最高に気持ちいい!
お庭のあるおうちが、とっても羨ましい。
写真にはうまく写せなかったけれど、
きれいに咲き誇るリラを眺めながら、
贅沢な午後のひとときを過ごさせていただきました。
P1080905.jpg

気がつけば、もう夜ごはんの時間になってました。
日が長くなったおかげで、時間の感覚がなくなってしまいます。
時間がたつのも忘れてしまうほど、
楽しく幸せな時間を過ごしていたってことですよね^^


帰りには、リラのお花を少し分けてくださいました♪
P1080916.jpg

こうして今日は、kana_cocoさんのおかげで、
とっても素敵な一日となりました。
akaruisoraさんも、美味しいものの数々と話題のつきないおしゃべり、
とっても楽しかったです。
お二人とも、今日はどうもありがとうございました^^

2010.04.24 Sat 22:29
楽しかったね。
ほんと、この日もとっても楽しい一日やったね。
nonちゃんが幸せに過ごしていると、べべちゃんも幸せやもんね。
きっと、穏やかで良い子が出てくるよ。
また明後日、よろしくね!
FROM:akaruisora URL 2010.04.25. Sun 20:46 [EDIT]
akaruisoraさん
毎回のことながら、この日もホント楽しかったわ♪
おっしゃる通り、私が幸せならお腹のベベも幸せだよね^^
残り1か月も、穏やかにのんびり過ごしていきたいな。
明日も楽しい一日になりますように。
FROM:nonnon URL 2010.04.26. Mon 19:56 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
