2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
完成?♪
昨年オランダで買ったクロスステッチのキット、
地道にチクチク頑張った甲斐あって、
時間はかなりかかったものの、なんとか完成?!
始めての大作、今回は額装もしました。
P1080885.jpg

こういのって、写真に収めるの難しいですねぇ。
いまいち、作品の雰囲気が伝わりきらないような気がします。
このキットが気に入ったのは、色の感じ。
私好みのニュアンスカラーで、お店で見かけた瞬間、
これ作ってみたい!って思ったんです。
なので、バゲットを選ぶ際も、色合いにはこだわりました。
グリーンがかったいい感じ色合いの、
木のものがあったので迷わずそれを選択。
太いかなぁ、と思ったけれど、作品も大き目だし、
ちょうどいい感じに仕上がりました。
ちなみにサイズは、約45×60cmです。

クロスステッチって、ふつう糸を2本取るのですが、
これは1本取りなんです。
その分、全体的に華奢な感じなのもお気に入り。



続いて、久しぶりのカルトナージュ作品。

☆ Coffret a bijoux (宝石箱) ☆
P1080878.jpg

今回習ったのは、蓋の曲線と内箱の持ち手の流曲線。
これは、ちゃんと復習しないと、忘れてしまいそう。。。
P1080880.jpg

カルトナージュのレッスン自体は、
今までと変わらないペースで行っていたのですが、
途中、ちょっと寄り道作品を作っていたり、
案外この作品には時間がかかってしまったりで、
トータルの時間がけっこうかかりました。
そんなわけで、やっと完成?とほっとしてます。


2010.04.23 Fri 19:56
すごい!!!
わぁ~!!!!!
nonちゃん、すごい!!!!!
あんなに細かい刺繍を地道に頑張ってたんやね。
本当にすごいよ、nonちゃん。
今度実物見せてね。
そして、カルトナージュの作品もとってもかわいいね。
これまた、実物見せてね。
女の子らしい趣味があってうらやましいな。
べべが産まれてくるまでに後何作品出来るのかな?
FROM:akaruisora URL 2010.04.23. Fri 21:43 [EDIT]
akaruisoraさん
ありがとう!
この作品が完成したときは、自分で自分に
ここまでよく頑張った~!と言ってました^^
是非、我が家まで見に来てください。
出産が近づいてきたこの頃は、お出かけに忙しいので、
べべが産まれてくるまでに次の作品ができるかは
微妙ですが、これからも地道に続けていきたいと思います^^
FROM:nonnon URL 2010.04.24. Sat 20:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
