2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
La Patisserie des Reves
去年オープンして以来、評判のパティスリー
La Patisserie des Reves” のケーキを味わうべく、
akaruisoraさん、kana_cocoさん、Mさんと集まりました。
日曜日限定のミルフィーユがど?しても食べたくて、
朝から張り切って買いに行ってきました!
P1080837.jpg

大人4人+子ども3人、と今日は人数もいることだし、
ということで、しっかりケーキ買いこじゃいましたよ^^
早く食べた気持ちは山々ですが、その前にまずは。。。


雲ひとつない青空に、ノースリーブでいられるほと暖かな、
とっても気持ちの良い日曜日だった今日は、
ケーキを楽しむ前に、まずはお昼ごはんを食べながら、
ピクニックを楽しんできました。


お惣菜屋さんでお昼ごはんを買いこんで、
アンヴァリッドすぐ近くにある公園へ。
小さいけれど、お花がきれいに咲き誇る、
とっても感じのよい公園でした。
P1080829.jpg

プーレ・ロティをメインに、お昼ごはん。
付け合わせにと買ったポテト、
今まで見たことのないほどの超ビックサイズ!
ほっくほくてとっても美味しかった?。
P1080817.jpg

お腹いっぱい食べた後は、子どもたちは芝生をかけ回り、
大人はのんびりおしゃべりを楽しみ、
太陽と青空のもと、穏やかな時間を過ごしました。


そして、本日のメイン、ケーキタイムを楽しむべく、
ピクニックした公園のすぐそばにある、
とっても素敵なお住まいのMさん宅へ移動。
窓を空け、バルコニーに出ると、目の前にはアンヴァリッド!
どなたかのおうちというより、ホテルの一室にいる気分!!!
なんとも贅沢な気分を味わわせていただきました?。
P1080830.jpg

この素敵なバルコニーで、子どもたちは仲良くお絵かきタイム。
こんな絶景と心地よいお天気の中では、お絵かきもはかどりますよね?。
P1080835.jpg

いよいよ、本日のお菓子タイムの始まりです♪
今日買ってきたのは3種類。

まずは、パリ・ブレスト。
人数も多いので、ホールで買いました。
プラリネのバタークリームの中に、さらにとろける
プラリネクリーム入っていて、かなり贅沢な味わい。
P1080848.jpg

続いて、日曜日限定のミルフィーユ。
こちらもホールで買いました。
さっくさくのフォイユテにカスタードクリーム、
文句なしに美味しいミルフィーユでした。
P1080851.jpg

ショコラに包まれた、エクレア(ショコラ&カフェ)。
柔らか目のシュー生地に濃厚なクリームで美味しい。
回りのショコラがもうちょっとぱりっとしていたら、
もっと私は好きかも、って感じでした。
P1080845.jpg

最高のお天気に恵まれ、美味しいものに囲まれ、
なんとも贅沢な日曜日となりました♪
Mさん、素敵なお宅へお招きいただき、
ありがとうございました?。
そしてみなさん、また美味しいものを囲んで集まりましょう!



2010.04.18 Sun 22:22
楽しかった♪
nonnonさん、こんばんは。
昨日は青空の下でのピクニック、楽しかったですね!引越の準備で落ち着かない毎日を過ごしている私ですが、よい気分転換になりました~^^
そしてLa Patisserie des Revesのケーキたちにも大満足♪朝早くから、気合を入れて買いに行った甲斐があったよね^^
私にとってパリでの残された時間は少ないけれど、また美味しいもの探しに付き合ってくださいね!
FROM:M URL 2010.04.19. Mon 22:54 [EDIT]
Mさんへ
本当、日曜日はお天気にも恵まれ、
ピクニック日和な最高の一日になりましたね~。
ケーキも朝から張り切って行った甲斐ありました!
Mさんの素敵なお宅でいただいたおかげで、
ケーキの美味しさも一層ましましたよ^^
ありがとうございました!
パリでの時間も残すところわずかになりましたが、
また美味しいもの食べに行きましょうね!

FROM:nonnon URL 2010.04.20. Tue 07:23 [EDIT]
NO TITLE
先日はありがとうございました!
早くから買いに行ってくださったおかげで、美味しいケーキをいただくことができました。
ピクニックもできて、すてきな眺めも拝見できて、
盛りだくさんな幸せな一日となりましたね~。
これからの明るい季節、またご一緒にいろいろ楽しみましょう~。
FROM:kana_coco URL 2010.04.21. Wed 21:29 [EDIT]
kana_cocoさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
美味しいもののためなら、朝早くたって全然へっちゃらですよ^^
kana_cocoさんこそ、隠れグルメな一品をご持参いただいて、
ありがとうございました。
とっても美味しくて、感動しました~。
これからの季節、外で過ごす時間が増え、楽しくなりますね。
また楽しいイベント、計画しましょうね~!
FROM:nonnon URL 2010.04.23. Fri 12:35 [EDIT]
ありがとう!
nonちゃん、この日も一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした。
nonちゃんの大きくなっていくお腹を眺めるのが毎回とっても楽しみ。
nonちゃんとMさんのおかげで、美味しいケーキをいただくことができました。
楽しくて美味しくて幸せな一日をどうもありがとうね。
また、一緒に幸せな時間を過ごそうね!
FROM:akaruisora URL 2010.04.23. Fri 21:48 [EDIT]
akaruisoraさん
本当この日も楽し&美味しい、幸せいっぱいな一日でした!
そして、今日も・・・^^
これからもこういう時間、いっぱい一緒に過ごせたらいいですね!
FROM:nonnon URL 2010.04.24. Sat 21:01 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
