2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
Jaques Genin
ここ最近の私といったら、甘いものに目がない。
おうちでも外でも、食後のデセールは欠かせなく、
太ることを気にしながらも、ついつい食べてしまう毎日。
お友達とのお茶の約束となると、どこのケーキを食べようかなぁ、
と、そこから場所選びが始まるわけです。

今日のお茶の時間は、「Jaques Genin」 で。
前回行った際に、超絶品ミルフィーユは食べたし、
一緒だったCさんも、ミルフィーユは体験済みということで、
今回は違うもの2つ選んで、二人で分けていただきました。

ひとつは、パリ・ブレスト。
中のプラリネクリーム、濃厚なのにくどくなく絶品。
パリ・ブレストって、そこまで好きなお菓子ではないけれど、
このパリ・ブレストはとっても美味しかった?。
P1080811.jpg

もうひとつは、サントノレ。
メニューにはないけれど、美味しそうだったので注文してみました。
形がとってもオリジナルなこのサントノレ、
3つのミニシューは、カフェ、バニラ、ショコラです。
P1080806.jpg

ちなみに今日は、ケーキとお茶を、
Genin氏が満面の笑顔で運んできてくれました。
Genia氏ご本人も、サービスされるんですねぇ。

ここでケーキを食べると、同時にショコラやパート・ド・フリュイ、
キャラメル(これまた超絶品!)などをつけてくれます。
キャラメルだったらいいなぁ、と思っていたけれど、
今日はパート・ド・フリュイとオランジェットでした。
けど、どちらも美味しかった?。
ケーキだけでなく、おまけの美味しさが味わえるのも、
ここの魅力のひとつです♪


Jacques Genin fondeur en chocolat
133 rue de Turenne 75003 Paris
月曜休み




2010.04.15 Thu 21:31
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
