2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
ラデュレで朝食を
昨日、Ayaは1週間のフランス滞在を終え、
日本へと帰路につきました。
日帰りで行った、モンサンミッシェルとオンフルール以外は、
パリでお買い物を中心に、ぷらぷらとしていました。
可愛いものを求めて、ひたすら歩いていた気がします。
Ayaは満足なお買い物がたくさんできたようですし、
私もちょこちょこっと欲しいものに出会えたりして、
足を棒にして歩いた甲斐がありました^^


そんな中、私にとって非日常なひとときとなった、
ラデュレでの朝食。
ラデュレでお茶をしたことはあっても、
朝食をしたのは初めて。
シャンゼリゼやマドレーヌにもラデュレはあるけれど、
私が好きなのは、ボナパルトのラデュレ。
そのボナパルトの素敵なサロンで、
ちょっと優雅なひとときを過ごしてきました。

P1080702.jpg

ラデュレの朝食といえば、評判のパン・ぺルデュ♪
これ、ずっと食べてみたかったんです?。
ブリオッシュのパンペルデュに、
生クリームとメープルシロップを添えていただきました。
甘くて濃厚、けっこう重いのかなぁ、と思っていたら、
これが全然重たくない。
余裕でぺろっと食べられちゃいました^^

P1080710.jpg

パン・ぺルデュの前にも、パン・オ・ショコラに、
シナモンの入ったパン・オ・レザン、クグロフ、と
しっかりヴィエノワズリーも食べていたんですよねぇ。
注文する際、店員さんも「朝からなんてよく食べる日本人!」と
言わんばかりの表情でしたけど…。

P1080706.jpg

こんな贅沢なひとときを朝から過ごせるのも、
日本からお客様が来てくれてるときくらいなもの。
普段ではなかなかできないですからね。
優雅なラデュレでの朝食、本当に幸せでした♪


2010.04.10 Sat 10:09
はじめまして。おいしいものが
食いしん坊の私にはたまらないブログですね。たまたま昨日みつけてのぞかせてもらいました。実は29日からパリに行きます。名古屋在住の助産師の妹と五泊のパリ。美味しい物が食べたいです!どの店も美味しそうなのですが特におすすめがあれば教えて欲しいです。臨月間近の妊婦さんに負担をかけるようならコメント無視しちゃってくださいね。ホテルはインターコンチです。
FROM:mayumayu URL 2010.04.15. Thu 10:02 [EDIT]
mayumayuさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
もうすぐ、パリにいらっしゃるのですね。
フランスは美味しいものの宝庫なので、
あれもこれも食べて、楽しんで行ってください!
ホテルも、インターコンチとはいいですね~。
いいホテルだし、場所も便利だし!

おススメはたくさんありますが、
予約なしで気軽に行けるお店のほうがいいですよね?
ブログ内のお店だと、「cafe constant」、
「Le cantine de Troquet」、
「Le comtoir du Relais」(ここはお昼のみ予約なし)
あたりでしょうか。
 
食事もですが、パンやお菓子も美味しいものたくさんあるので、
存分に楽しんでくださいね!

FROM:nonnon URL 2010.04.15. Thu 20:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
