2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
ハンバーガー
じゃ???ん!!!
今日の夜ごはん、特大ハンバーガー!!!
P1080609.jpg

ときたま無性に食べたくなるハンバーガー。
冷蔵庫にあったひき肉と、昨日のポーピエットの
ファルスが少しだけ残っているのを見て、
これでちょうどハンバーグが2個できる?!
それなら、今夜はハンバーガーにしよ?!!!
と、その瞬間から一人テンション上がりまくる私。


となると、まずはバンズを作らなくては!
ネットでさくさくっと、バンズのレシピを探して、
さっそく捏ね捏ね開始!!!
バンズたったの2個分なので、小麦粉の量も少ないし、
捏ねやすいバターロール系の生地だしで、
バンズの用意はあっという間にできました。


ハンバーガーの中身は、ハンバーグにチーズ、トマトにサラダ、
それに、目玉焼きも入れて、月見バーガー風に。
そして、ハンバーガーといえばやっぱりポテト!
てことで、付け合わせには、
皮つきのまま大き目に切って揚げたフライドポテト。


このハンバーガー、直径は10cmと普通なのですが、
ご覧の通り、欲張りな私はあれもこれも入れてしまったため、
特大ハンバーガーになってしまったのでした。
食べるのはちょっと大変だったけど、
がっつり豪快に食べましたよ?^^
こんな豪快に食べると、満足度も特大!
大満足な夜ごはんになりました♪





2010.03.22 Mon 19:31
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
