2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ロンドン 3日目
ロンドン最終日の3日目は、買いたいものも一通り買えて、
お買い物は満足したので、ちょっとだけ観光することにしました。
最初の2日間、青空をみることはほぼなかったのですが、
この日の午前中は、お天気もよさそうだったので、
ハイドパークへお散歩に出かけました。
ここへも、Yちゃん家からは歩いて数分でした。
P1080497.jpg

お散歩をする人、ベンチに座って本を読む人、
犬の散歩をする人、ジョギングをする人、etc...
まだまだ寒い今の季節でも、色々な人がいます。
P1080486.jpg

ロンドンもパリもですが、街のなかに大きな公園が、
こんなふうにあるのって、ヨーロッパのいいところですよね。
P1080505.jpg

しっかり歩いた後は、お昼ごはん。
飲茶が食べたいね?、ということで中華です。
Yちゃん宅のご近所で、ハイドパークからもほど近い、
Royal China” で飲茶ランチ。
Yちゃんの彼も美味しいと言っていたみたいだし、
ガイドブックにも飲茶が評判と紹介されていたので、
期待に胸ふくらませて行ってきました?!


蒸し物を中心に、飲茶をあれこれ注文。
どれを食べても、めちゃめちゃ美味し?い!
小籠包がなかったのはちょっと残念だったけれど、
大好きな大根餅も美味しかったし、
中華ちまきもお上品な美味しいおこわだったし、
杏仁豆腐も最後に食べれたし、文句なしの飲茶ランチとなりました^^
royal china

ちなみに、ロンドンに行ったら、
ミシュラン1つ星、お茶の種類も豊富で、
飲茶はもちろん、デセールも美味しいと評判のレストラン
YAUATCHA” に是非行ってみたいと思っていたのですが、
飲茶をしようと決めたのが前日だったため、
予約をしていなかったので、今回はあきらめることに。。。
次回のお楽しみにとっておきます!


いよいよ、ロンドン滞在も残す時間わずか。
最後は記念撮影がてら、ビッグベンを見に行きました。
ど?んより暗い空だったので、きれいな写真は撮れませんでしたが…。
豪華なゴシック建築の国会議事堂とビックベン、
ロンドンの名所ですね、やっぱりここは。
P1080530.jpg

と、こんな感じでロンドンでの3日間は、
あっという間に過ぎて行きました。
Yちゃんのおかげで、時間を有意義に使えたし、
楽しみにしていたアフタヌーンティーも、
お買い物もし?っかり楽しめたし、
美味しいものも色々食べれたしで、
本当にx2楽しい3日間となりました!


Yちゃん、今回は本当に色々とお世話になりました?!!!
次は是非、パリに遊びに来てね?!!!



2010.03.12 Fri 15:43
憧れるロンドン
こういうの絵で見ているだけでも癒されます。
行けるはずもないロンドンですが憧れます。
もちろんパリもですよ。
はぁ~溜息ばかりでちゃいます。
OL時代に行っとけばよかったな・・・
FROM:pain de f URL 2010.03.12. Fri 23:54 [EDIT]
pain de f さま
ヨーロッパの景色って、とっても絵になりますよね。
小さなお子さんがいらっしゃると、
なかなか海外にまで足をのばすのは、
難しくなってしまいますよね。。。
私もそう思って、最後のチャンス~と思って
行ってきたような感じですからね^^
お嬢さんが大きくなったら、
是非親子でヨーロッパ旅してくださいね!
とっても楽しいと思いますよ~♪

FROM:nonnon URL 2010.03.13. Sat 10:49 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
