2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
ロンドン 2日目
ロンドン2日目、この日はショッピングデー♪
午前中は、まず歩いてノッティングヒルへ。
ノッティングヒルが徒歩圏内だなんて、羨ましすぎます。
ポートベロー・ロードへ行く途中に通る、
このWestbourne Groveという通りには、
素敵なブティックの数々が並んでいて、
見てるだけでもとっても楽しい素敵な通りでした。
P1080470.jpg

この通りにある、白を基調としたインテリアショップ “Brissi”、
ここ、私のツボにはまるキッチン雑貨やインテリアがいっぱいで、
あれもこれも欲しくなっちゃいました。
前から探していた、普段使いの可愛いカトラリーが、
お手頃価格で気に入るものが見つかったので、
これなら持って帰れるし、ということで購入。
手提げ袋まで、麻素材のこんな可愛い袋で嬉しさ2倍です^^
ネットでの購入も可能なので、今回買えなかった食器類は、
近々ネットで買おうと思ってます♪
P1080542.jpg

ポートベロー、平日のこの日は、マーケットは立たないので静か。
できれば、土曜日に来たかったな?。
それでも、アンティークのお店や小さなブティックを覗いたりして、
歩いてるだけで楽しめる通りですね。
P1080464.jpg

続いて、ランチタイム♪
イギリスとえいば、フィッシュ&チップス!
せっかくイギリスに来たんだし、
これはやっぱり食べておきた?い、という私の希望で、
Yちゃん家すぐ近くの、Yちゃんおススメの店で、
フィッシュ&チップスランチです。
このタラのフライ、衣がさっくさくで美味しかったです。
こういう、ちょっとジャンキーなものって、
毎日食べたいものではないけれど、
たまに食べると美味しいんですよね?^^
P1080473.jpg

午後は、オクスフォード・ストリートでショッピング♪
可愛いものがたくさんありすぎて、
ここ最近眠っていた物欲、爆発しちゃいましたよ?。
春物のお洋服にジャケット、靴を買えた私は大満足^^

それから、見るだけ?と思って入ったデパート “LIBERTY” では、
ついついファブリックのコーナーも見てしまい、
使いきれないほどの布地が我が家にはあるにも関わらず、
またしても生地を買ってしまいました。。。
普段は高いから買わな?い、なんて思ってるリバティーなはずなのに、
“2010 スプリングコレクション”という言葉に誘われて、
買わずにはいられなくなってしまった私なのでした。

途中 “ヒギンス” で美味しい紅茶をいただいて休憩したりしながら、
この日はとにかく歩きまわり、お買いのもを楽しんだのでした。


そして、夜ごはんはおうちでインディアン!
Yちゃんの彼はインド人、しかも、インド料理のコックさん。
その彼が持ってきてくれた、インド料理の数々をいただきました。
インド料理といえば、インドカレーとタンドリーチキンしか
知らなかった私なので、この夕食を楽しみにしていました。
P1080483.jpg

キーマカレーやほうれん草のカレー、
それに、お野菜の煮込みやラムの煮込みなど、
今まで食べたことのなかったインド料理の数々、
スパイスをふんだんに使ったお料理はどれも美味しい!
帰りもお土産にインド料理を色々持たせてもらって、
今日もまた食べたけど、インド料理って飽きないかも。
知新たな発見がたくさんできたし、美味しかったし、
この日の食事は、とっても貴重な機会となりました^^
Yちゃん&Oちゃん、どうもありがとう?!!!




2010.03.12 Fri 12:35
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
